見出し画像

エキサイトモバイルに移行しました。どーも毎回、SIMの入れ替えやAPN設定がスムーズに行きません。

今日エキサイトモバイルから郵便が届いておりまして、SIMカードが到着しました。
そして、ちょうど今SIMカードを入れ替えて回線を切り替えました。

いつも思うのですが、APN設定情報を行って、回線を切り替えようとすると、毎回手順通りにやっているつもりでも、中々うまくいかないんですよね。

1.SIMカードを入れ替える
2.APN設定の古いプロファイルを削除
3.ダウンロードしたAPN接続設定のプロファイルをインストール

これだけのはずなんですが、APN設定情報も行って手順通りに進めたはずなのに、なぜかインターネットにつながらないと言う現象が起きました。

仕方ないので、再起動を行ったところ、無事何の問題もなく開通しまして、あー結局ありとあらゆる不具合と言うのは、端末を再起動すればどうにかなるものだなと改めて感じました。というか、手順書に再起動するって書いてあればいいのでは…?

まー、それはそれとして、とりあえず開通しましたので、新しい格安SIM生活を体験したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?