見出し画像

エキサイトモバイルでSIMカードを3枚契約しました。しばらくはこれで運用してみます。

こんにちは、じゅくしんです。

最近、サブスマホを購入したこともあり、エキサイトモバイルにSIMの追加依頼を行いました。

現在のエキサイトモバイル契約プランは、

「Flatプラン 20GB / 音声通話機能付きSIM 2,068 円(税込)」

なのですが、
これにサブスマホのpixel6とiPad mini6用に

「追加SIM(データ通信専用)220 円(税込) × 2」

を追加しまして、これで持ち歩き用端末には全部SIMが入った状態になりました。これでしばらく運用してみます。

最悪、これでメインのスマホが急に故障したとしても、それほど困らないかなーと。

流石に3台で運用していると、20ギガでは足りなくなるかなーと心配なのですが、普段移動中にYouTubeとか色々と観すぎていたので、スマホ依存対策のためにも、あえて低めのギガ数でやってみます。

まーこれだけ通信端末も持ち歩く必要もないのですが、今って通信費がそこまで掛からなくなってますので、Wi-Fi環境を探したり、テザリングする些細な手間に比べたら、まーいいことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?