見出し画像

結局、私の用途ではiPadはWi-Fiモデルで十分でした。

今日は熟柿んです。

私はiPadminiのセルラーモデルを持っています。

そして、SIMカードを入れて、単体でも通信ができるようにしていたのですが、最近はそのSIMカードを抜いてしまいました。

というのは、結局のところ、私の用途ではSIMが必要ないことに気が付いたからです。だいたい、移動中はスマホを触っていることが多いですし、iPadを触っているときは、Wi-Fi環境に繋いでしまうことが多いというのが一つと、大体、私がメインでiPadを使う用途がkindle書籍を読むことなので、ほとんどSIMカードを入れておく必要がありませんでした。

もちろん、たまに便利な時もあったんですけど、これくらいの頻度なら、最初からスマホを持ち歩いているし、テザリングで済むので、ほんと、あえてiPadをセルラーにする必要って、ほとんどない気がしてきました。

逆に、スマホ依存対策とか、歩きスマホ防止に、セルラータイプのiPadにスカイプとラインを入れておけば、スマホを持ち歩かなくてもいいのでは?とかもちょっと考えたんですけど、どう考えてもポケットに入れられない端末を持ち歩くのは非効率すぎるので、そこも断念。

まぁ、こんなことも実際に触ってみて、生活してみて実感することなのかなーとも思うので、買い物を失敗したというよりかは、試行錯誤による実験と考えて良しとすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?