秋は自転車の季節

こんにちは、じゅくしんです。

私は自転車によく乗るんですが、一年の中で一番快適な季節の

「秋」

がやってきました。

なんせ、春は花粉症だし、夏は猛暑だし、冬は寒い、と考えたときに、一番快適なのが秋なんです。

特に自転車は風を切って走るので、暑すぎても寒すぎてもダメで、適度に涼しいくらいが良い。特に自転車はダイレクトに外の温度を感じる分、より強く季節の温度感を敏感に感じます。最近は朝方とか夕方に自転車に乗ると、ほどよく汗をかけて、ちょうどいい感じです。

まあこんなこと言っているうちに、あっという間に寒くなって、一気に冬に突入してしまうのかなぁと思うと、ほんと、一年はあっという間ですね。

まーそれはそれとして、とりあえず、せっかく持っている自転車なので、真夏や真冬に十分稼働できない分、今の過ごしやすい時期にしっかりいつもより多めに乗ってあげたいと思います。

なにより、減価償却を考えるともったいないので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?