見出し画像

LogicoolのiPad Pro用トラックパッド キーボード付きケースを購入してみました。

ノートの更新頻度を上げたいので、iPad Pro用のキーボードを購入してみました。
実は今まではスマホでnoteを書いていたので、やはりフリック入力より、文章入力するスピードが断然速くなります。

こういう風に文章を書く環境が整いますと、noteへのモチベーションもどんどん上がっているなと実感しています。またiPadですので、PCと違って音声入力でまずざっくりと文章を入れておいて、後からキーボードやフリック入力で修正すると言う方法を使うと言うのもできますので、iPadで文章を作成するっていうのは色々な入力方法が取れるのでなかなかいいものですね。

正直まだこのキーボードの配列に慣れていないのでミスタッチが多いですが、少しずつ慣れていければと思います。

ちなみにApple純正のMagic Keyboardを購入するかも迷ったのですが、あくまで個人的にはLogicoolのやつと正直あまり性能に差があるようには思えませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?