強風対策に眼鏡をかけています

こんにちは、じゅくしんです。

昨日はやたらと風が強くて、外を歩いているととにかく目にゴミが入って仕方なかったです。

ものすごーく薄目にしながらノロノロと歩いていたんですが、強風の時に裸眼の状態で外を歩くと、目にゴミとか花粉が入りやすいということを学んだので、とりあず今日から眼鏡を復活させることにしました。

本当はゴーグルみたいなものをつけたいくらいなのですが、さすがに普段使いするのは変なので、一応花粉対策用の眼鏡も販売されているので気になっていますが、とりあえず普通のJINSの度なし眼鏡をかけています。

なんか、せっかくレーシックしたくせに、夏は紫外線対策にサングラス、春は花粉と強風対策に眼鏡をしたりと、結局なにかの眼鏡を付けているのですが、目って小さなゴミが入るだけでもかなり不快感があるくらい繊細な部分なので、損傷に対する安全対策はしっかりしてあげた方が良いのかなと思います。

うーん、それにしても今日も風が強い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?