見出し画像

ものすごく今更ながら、ある日突然Windowsの付箋機能に気が付く。

こんにちは、じゅくしんです。

パソコンの操作方法って結構独学といいますか、自分で情報を調べていかないと結構知らないことが沢山あります。

それで、最近、ある日急に存在を知って使うようになったのが、
「Windows 10 の付箋アプリ」
です。

まーこんなの誰でも知ってると思うのですが、付箋アプリをデスクトップに立ち上げておいて、色々とメモしたりタスク管理したりできて、地味に便利になりました。

こういう付箋機能って、プライベートではスマホのグーグルキープやiPhoneのリマインダーを使っていたんですけど、会社のPCだと、ものすごく原始的に紙の付箋をモニターの周りにペタペタ張っていたわけです。それが、今後は無くしていけそうです。

よく調べてみると、かなり前からWindowsに入っていた機能だそうなんですが、なぜいままで気が付かなかったのかなーと思うわけですけど、まあ、今は使えているので良しとします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?