最近はオーディオ・トリップに夢中

こんにちは、じゅくしんです。

久々にMetaQuest2を引っ張り出してきて暇さえあれば楽しんでいます。

最近お気に入りなのが、「オーディオ・トリップ」というゲームで、ビートセーバーとかと同じようなVRリズムゲームなんですが、ビートセイバーよりも全体的に運動量が多くて難しいけど、楽しいです。

VRゲームは筋トレになるかというと、ちょっと負荷が低いので微妙なところですが、それでも、コントローラーを振り回して、音楽に合わせてスクワットしたりすると、それなりに汗をかくので、ただ座ってスマホをいじっているよりはマシかなと思うので、続けています。

とりあえずMetaQuest2をまた埃をかぶったままにならないように、常に出しっぱなしにして、なおかついつでもすぐ遊べるように部屋も片付けるようになりました。

部屋の中でもやり方を工夫すれば、いくらでも運動ができるものだなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?