見出し画像

Amazonプライムを退会しました。よく考えると私にはそこまでメリットがなかったからです。

こんにちは、じゅくしんです。

定期的にサブスクの見直しをしているのですが、Amazonプライムを解約しました。

これ、なぜかといいますと、私がアマゾンで購入するものの7割~8割がkindle書籍だからです。

元々、プライムビデオやプライムミュージックは使用していませんでしたし、配送料に関しても、kindle書籍の場合はデータをダウンロードするだけでなので無意味ですので、自分にとってプライムのメリットが全くないんですよね。

月500円くらいですので、まーそのままでもいいのかなーと思ってしまいますけど、塵も積もれば山となる…ということもありますし、浪費ってそういう積み重ねですよね。しばらくこれで試してみようと思います。

しかし、つくづく、最近は物を買うというよりは、データを購入していたんだなぁと思いました。物を買ってないので節約しているかと思いきや、データで浪費している…という。気をつけないといけないですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?