水だしティーバッグで作ったジャスミン茶にハマる

こんにちは、じゅくしんです。

最近お気に入りなのが、水だしティーバッグで作ったジャスミン茶を冷蔵庫に常備しておくことです。

伊藤園のティーバッグと水道水で作っておくのですが、これがまあまあ美味しい。

ジャスミンティーは緑茶や烏龍茶と同じくらいのカフェインが入っているので、あまりガブガブとは飲めないのですが、それでも飲む時間や量に気を付けておけばそこまで睡眠には影響がないかなと思っています。

私はお茶のなかでジャスミン茶が一番好きなのですが、なんとなーく周囲を観察していると、女性はジャスミン茶を好きという人けっこう見かけるのですが、男性は苦手な人が多いイメージがあります。お茶の中でもかなり香りが強いので、そこが好き嫌い別れるのかもしれないですね。

あ、でもゲイの人は割と好きって言ってる人多いイメージもあるような…。

とりあえず、冷蔵庫を開けるといつでも自分の好きなお茶を気軽に飲める状態なのが嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?