やっぱり飲酒した後はOS-1を飲んでおくと二日酔いがかなり楽です。

こんにちは。じゅくしんです。

3月から4月の人事異動の時期の歓送迎会とか、最近は連休中と言うこともあって、ちょこちょこと飲酒する機会が増えています。

以前書いたように、私はゆるーいソバーキュリアスでやっておりますので、大体飲んだとしても1杯から3杯くらいでして、それ以降は大体ソフトドリンクで済ませています。とは言え、やはり飲酒することには変わりはありませんので、次の日に二日酔いにならないようにちょっとした対策を最近は心がけています。で、具体的になにを対策しているかと言うと、

「寝る前に経口補水液を飲んでおくこと」

です。

これ、めちゃくちゃシンプルですし、そんなに目新しい対策ではないのですが、本当に翌日の朝の体感が違います。ありがとうOS‐1。

結局のところ飲酒をすると脱水状態になっているので、夜寝る前に必ず水分を補給しておくということが重要なのかなと。朝起きたときに飲むのはもう遅いので、絶対に夜寝る前に必ず飲むようにしておくと、睡眠中の脱水症状を抑えることができますので、私はこれはほんとに実際体感しているのですが、本当に二日酔いとか、飲酒した後の体のダメージが減ります。

まぁそんなことまでして飲酒するのもどうなのかなとー思うのですけれども、やはりある程度はコミュニケーションも大事ですし、そこら辺でいかに自分の体の健康バランスに気を付けながらお酒と向き合っていくか、考えながらやっていきたいと思います。

こういうの、冷蔵庫に常備してあると結構便利だったり。

というわけで、二日酔い対策は翌日の朝ではなく、

「夜寝る前にOS-1を飲んでおく」

というのを、ぜひ試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?