見出し画像

私が普段持ち歩くガジェットたち

こんにちは、じゅくしんです。

ふと気が付くと、日常的に結構な量のガジェットを持ち歩いています。

・iPhone13とpixel6のスマホ

基本はメインのiPhoneを使いますが、メインスマホは余計なアプリを消していて、特にSNS系のアプリは全部消しているので、サブのpixel6に入れています。なのでサブスマホは基本エンタメ閲覧用として活用してます。LINEとsuicaが共有できれば、メインとサブを考えず使えるから、ものすごく利便性があがるのになーと思ったり。

・Apple Watch

これは主に活動計、歩数計、電子マネー計として持ち歩いています。

・AirpodsProとBeats Studio Buds

音楽プレーヤーとしてはiPhoneのApple musicを使っているので、Airpods Proをメインに使用しています。Beats Studio Budsはサブのpixel6とペアリングさせていて、YouTubeを見たり、YouTube musicを聴いたりするのに使用しています。

ワイヤレスイヤホンのケースって触り心地よくて、なんか触っていたくなりません?

Airpods ProとBeats Studio Budsの比較として、音質もノイズキャンセリング機能も圧倒的にAirpods Proの方が上です。まー値段が倍くらい違うので、仕方ないですが、iPhone使いならとりあえず余計なことせずに、Airpods買っておけば間違いないよなーという感じ。

ちなみに、私はガジェット好きの方がよく使う、

「ガジェットポーチ」

みたいなものは、基本的に一切持ち歩きません。使わないときに余計なケーブルとかバッテリーがカバンの中にあるのが嫌なんですよね。じゃあ、使わないスマホやイヤホンがあるのはいいのかって話ですが…。なんかそれは、あまり気にならないみたいです。

うーん、書いていて、ものすごく、質量ともバランスが悪い気がしますが、こういうのって、理屈じゃないのかもしれない。

とりあえず自分にとって快適なので、いいことにします。





この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,140件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?