見出し画像

気分転換にキーボードを購入してみる

こんにちは、じゅくしんです。

コロナ感染中ということで、在宅勤務を余儀なくされているのですが、それでも仕事の締め切りは容赦なくきてしまうので、ちまちまと仕事をしています。

とりあえず仕事としては、会社のパソコンに自宅のパソコンからリモートデスクトップでつないで仕事をしているわけなのですが、困るのが、自宅のノートパソコンは最低限のことしかできないので、とにかく画面も狭いし、キーボードもテンキーレスだしで、いまいち仕事が捗りません。

仕方ないので、アマゾンのお急ぎ便で、良さそうなキーボードを注文してみることにしました。ロジクールのMX KEYS Sです。

とりあえず、さっそくキーボードを繋げて使っていますが、うーん、やはり、キーボードが押しやすくて、テンキーがあるだけで、ものすごい入力効率があがります。

あとはモニターがあればさらに効率アップしそうなのですが、さすがにそこまでいくと予算が足りないので、しばらくはこのままでいこうかと思います。

いやー、在宅勤務環境って懲りだしたらキリがなさそうですね。

とりあえず、キーボードが新しくなると、キーを押しているだけでもなんだか楽しいので、楽しく仕事ができているので、いいことにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?