見出し画像

冷え性には電熱スリッパがいいかも

こんにちは、じゅくしんです。

寒くなってくると一番つらいのが、足の冷えです。

元々冷え性気味だったこともあって、以前から足の冷えは気になっていて、靴下を履いたり、モコモコのスリッパを履いたりもするのですが、結局冷え性が改善せず、電気カーペッドから動けない生活になってしまいます。

そんな中で、ふとアマゾンのおすすめに紹介されて、みつけたものがあります。

これは何かというと、電熱式のスリッパです。

スリッパにポケットがついていて、そこにモバイルバッテリーが付けられるようになっているので、スイッチをオンにすると暖かくなる仕組みです。

スイッチをオンにすると温かくなります

電熱スリッパの良いところは、

・電源コードいらない(充電が必要だけど)
・思ったよりも暖かいし、まあまあ長持ちする

といったメリットがありますが、何よりも良いのが、

「歩ける」

ということです。

寒いとどうしてもストーブとかエアコンのある部屋から動きたくなくなってしまいますが、とりあえず足元が暖かいと動くことへのハードルがさがるので、良い感じです。

ということで、しばらく愛用してみます。

アマゾンで調べると色々な商品があるので、ぜひ冷え性の方ですとか、気になった方は調べてみてください。多分もう少し高いやつも、安いやつもあるはずです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?