見出し画像

2022年11月8日…急転直下のジェットコースターな出来事!の巻

11月9日~14日迄、福岡出張施術とパワースポット巡りツアーin高千穂の予定で準備を進めて今日、11月8日に荷造りしてる最中に弟から電話が入った。

もう長い事、癌で施設に入ってたんだが、今回、新しく施設を転院したばかりだった母上が、誤嚥性肺炎になり病院に緊急搬送されたとの一報であった…。

数日前に、新しい施設に変わって母上が御飯を食べないで困ってるとの連絡が有り、姉が医者から呼び出されていたのだが、それが正に今日の11月8日で、更に弟は昨日の11月7日迄、東京出張で今日の11月8日の昼間の便で羽田空港から福岡に帰ろうとしてる矢先に、施設からの連絡を受けたらしく、

そして…私は今回の福岡出張で新しい施設の面会を申し込んだけど、面会の予約が埋まってて無理だったから仕方なく今回は面会を諦めていて、明日11月9日の午前中の便で福岡に行く予定だったわけで…。

なんか無理矢理に死期を悟った母上が、こんな施設にいても面会出来ないんならば、いっその事入院してやれ!!

と、最後の力を振り絞り、私と弟が福岡で揃うタイミングを母上パワーで作ったとしか、思えない不思議な出来事が起こったわけよw

何なのこれ??(苦笑)

ちなみに、実は私は4人も姉弟がいて、姉、兄、私、弟、なのだが、兄は行方不明で何処にいるのか?さえ知らないんだがw

連絡取れないみたいw

流石に行方不明の兄の事は、母上パワーでも引き寄せられなかったかな?(苦笑)

まあ、仕方ないか!!

医者曰く、88歳と言う年齢的にも生死は50%の確率との事で、延命治療も本人は拒否してるし、家族も同意していて、今夜がヤマとも言われているので…もしかしたら明日には間に合わないかもしれないが…。

それでも生死は問わず、最後に会えれば私はそれで良いと自分自身に納得させている最中である。

こんな仕事の直前になってからのしかも遠方の出張施術なので、楽しみにしてくれてる御客様に申し訳ないから、此方からキャンセルは出来ないし、私はそんなに柔ではない!!

きっちり受けた以上は、何があっても11月9日~11日の予約分は仕事します!!!!

もしも…今夜がヤマで亡くなったとしたら、それはそれで受け止めて泣くだけ泣いて、後は能天気に明るかった母上を笑顔で送ってあげたいと思う。

気持ちの整理としてこれを書いているわけだが、いつどうなるか?は神のみぞ知る状態である。

私は明日、午前中の便で福岡に行きそのまま病院に行って、最後に顔だけでも見てお別れ出来たらそれで良い。

既に明日も夕方から福岡での施術予約があるので、コロナ禍での面会だし、ほんの5分だけでも会えればそれで満足である。

4回目のオミクロン株対応のワクチン打っておいて良かったよー!!!  と、思った。

病院だから下手したら4回目のワクチン打ってなかったら入れなかったかもしれないし💦

しかし…私が福岡出張するタイミングと、弟が東京出張から戻るタイミングを待ってたとしか思えないんですが、母上!!

ありがとう母上。
そして…親不孝ばかりでごめんなさい。本当に申し訳ないです。

いよいよ、あの世へ旅立つ時が来たのならば最後は笑って見送ります。

今は…まだ無理だけど…(泣)
本当に、本当に、生んでくれてありがとう。

追記:元々、生命力半端なく強い人なので、まだまだお迎え来なかったら笑ってやって下さいwww

姉曰く、まだ死なない気がするとの事ww

そして…またもや更にショックな出来事が―!!!!
( ̄□||||!!ガーン!!!!

福岡出張の11月11日の大口の予約の方が、コロナウイルスに羅漢してキャンセル発生!(泣)

もう気が動転し過ぎてて何か感情が湧いて来ないし…。

だが、申し訳ないからとなんと全額キャンセル料として振り込んでくれてまたもやミラクルが起きたから、こんな不思議な事は早々起こるものではないだろうし、しかも11月11日は私の誕生日。

まさか、私の誕生日が命日になるのは避けたいのでw

それはだけは止めてね母上ー!!!

と、冗談でも言ってないと整理が付かず、現実を受け止めきれていない自分もいるのである…。

故に、どうなるかは全く予測不能なので気持ちの整理と記録として記しました。

続報は…落ち着いたら書きますw
読んでくれて有り難う御座いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?