見出し画像

ほこら舎通信154 ライブやります!ニューアルバム出します!(2022年6月28日発信)

ほこら舎通信154 ライブやります!ニューアルバム出します!(2022年6月28日発信)

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━
1 平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3 ♪元気コラム Vol.117「ライブやります!ニューアルバム出します!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。
 
気がつけば、前回のメルマガから
半年も立ってました。
ごめんなさい。

みなさん、お元気?
僕はコロナにかかったりと
いろいろありましたが
今は、超元気(笑)
いろいろとやる気もでたりして。
 
その話は、コラムで!
あなたのビタミンになることを願って。
 
━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━
コロナで封印したライブをついに解除!

♪2022年7月10日
大浜フェスティバル(奄美)
奄美の毎年好例のフェスに初めて出演!
僕の出番は7/10夕方。楽しみー!
 
♪2022年8月13日
南の風~AMAMI Ugaminsho-ran(東京)
パーカッションのスティーヴ・エトウさんをホストに
我那覇美奈、里アンナ、徳永ゆうき、
平田まりな、前山真吾とともに平田輝出演
会場:かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール
開場:16:00 開演:17:00
チケット6600円
(一般発売:2022年7月16日(土)10:00)
https://spice.eplus.jp/articles/303607#:~:text=2022%E5%B9%B48%E6%9C%8813,%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%80%E3%80%8C%E5%A5%84%E7%BE%8E%E7%BE%A4%E5%B3%B6%E3%80%8D%E3%80%82
 
♪2022年8月19日
平田輝ニューアルバム記念発売ライブ(東京)
会場:南青山マンダラ
開場:18:30 開演:19:30
※3年ぶりとなる平田輝ワンマン!
それもたったひとりのソロワンマン!
ニューアルバムを中心に
みんなで盛り上がっちゃおう!
チケット予約:2022年7月1日(金)以下より開始!
https://hokorasya.jp/

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
■平田輝のガンガンTVが
ほこらしゃTVチャンネルにお引越し!
https://www.youtube.com/channel/UCRnP2saPeiEiGYO-v4BtRug
よろしければチャンネル登録
お願いしまーす。

■これまでの
「ほこらしゃミュージック」チャンネルは
https://www.youtube.com/user/hokorasya
ミュージックビデオをメインに、
「ほこらしゃTV」チャンネルは
https://www.youtube.com/channel/UCRnP2saPeiEiGYO-v4BtRug
ガンガンTVをメインに
さらに更新予定です。

最新作は「ギター初心者にもわかる曲の作り方2 作詞編」
https://youtu.be/c1gxL8OUBBI

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.117
「ライブやります!ニューアルバム出します!」
━━━━━━━━━━━━━
まったくもってその気はなかったのです。
ついに出来心で…
犯罪者か?俺は?(笑)

いや、でもほんとこのコロナ禍で
ライブはやる気はまったくなかったのです。
なぜ、やる気になったのか?

今年の1月、高校の友人の会社から
ビデオのエンディングにと
楽曲依頼がありまして
それが2月末に完成!

そして3月。
確定申告も終わりホッとした矢先、
不覚にも夫婦でコロナに(ガーン!)
1週間以上寝込み、1か月近く
後遺症でやる気なしでした(汗)

ところが、3月の終わり。
冒頭でも話した友人の会社のビデオが完成し
その打ち上げでギターを持参。
その新曲を歌ったところ大合唱に!
それがあまりに楽しくて嬉しくて…

やっぱりライブがやりたい!と
心に火がついてしまいました。

そう思うと、なぜか
ライブアイディアが出てくる出てくる。
以前、お話しした「アイディアハイ」状態。

早速、南青山マンダラに電話したら
この日ならとれる!と
8/19金曜日に決定!

実は3年前の4月に南青山マンダラで
ライブをやろうとして
コロナで中止になったのです。
あの時の流れがそのまま
今につながっているような…。

どうせなら、
このコロナ禍でたくさん曲も出来たし、
ぼくのコロナ中の成果をCDにしようと
ニューアルバムも出します!

このアルバムは
奄美の想いをたっぷりと歌った
僕にとっては
「やりたかったのはこれだ!」
と思えるような明るく
ポップな1枚になりそう。
どうぞご期待くださいませー!

さあ、コロナは
そろそろ終わりにして
(※また増えてきてるけど(汗))
みんなで
新しいことを始めませんか?

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2022年のテーマは寅年なだけに「今年もトライ!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?