見出し画像

―☆やりたいことの本質★―

 
こんばんは
 
Discover Me Advance S2という
発信のプログラムがスタート
これからしばらくの間
僕のビジョンに関して
色々な角度で投稿できればと
考えています
 
 
今の僕のひとつの軸が
【信じ・語り・愛し・感謝する仲間と喜怒哀楽を共にする】
これができる場を創る
 
本日は会社でOne on Oneがあり
こちらに関して改めて考えて
出てきたことをここに
書いておこうと思います
 
―☆★☆―
 
僕自身がやりたいことの本質は
【みんながそれぞれの目的に向かって進んでいく
その為の場所を創っていく】
 
会社というより
個人が集まっているイメージ
 
僕が何かの目的を持って事業を起こすのではなく
仲間各々が自分の叶えたい未来の為に挑戦する
その場を創りたい
 
構えて話す時よりも
お酒やお茶でも飲みながら
何かを食べながらの方が
自分の想いを語れることが
多々あると思う
 
その為のCaféや
Barが必要
 
ではどうやって
その未来のビジョンを
明確にしていくか
 
これは僕なりここに集まる仲間が
コーチング等でお互いに明確にしていく
 
僕の立ち位置は
その場の管理者やマスター、バーテンダー
中心となるのはホールにいる仲間たち
相互にサポートしあえる場であり
自分の夢やビジョンを掲げる場にする
 
その為に一見さんはお断り
紹介制を取ると思う
 
 
各々やりたいこと
それをやるために欲しい場所
ってものがあると思う
 
各々にとって心地よく
そして力の発揮できる場所を
僕が整えていく
 
今日はセミナーをやりたいから
セミナールームを使いたい
今日はワークショップをやりたいから
Café部分を使いたい
今日は個人コンサルをやりたいから
個室を使いたい
 
もちろん最初からすべてを盛り込めないが
イメージとしてはこんな感じ
 
そして
ここに来れば仲間に会える
嬉しいことがあったから
みんなに聞いてほしい
失敗しちゃったけど
ここで仲間に話せる
 
それを僕は拠点と呼んでいて
そんなところを創りたい
 
まだまだ独りよがり
まずは仲間を集める
その為に僕のビジョンを
超具体的にイメージしてもらえるまでに
色々な手段で具現化する
そして仲間たちと
素敵な場所を創っていく
 
この発信はそのための第一歩 
 
これからどんどん書いていくので
お付き合いください 
 
―★☆★―

画像1


写真は2019年に
自分の軸を明確にしたときに書いた
イメージ図
 
各々がそれぞれの得意を使って
一つのゴールに向かって挑戦する
 
実際のイメージはこれがいくつもあり
「○○やるので手伝って」 → 「はーい!!」
「ゴールを達成」 → 「解散!!」
というように
プロジェクトベースでやりたい人が
できることをお互い助け合いながら
やっていく場を創る
 
イメージしていたのはリアルな場だけど
まずはコミュニティが必要かも
 
まだまだぼやっとしているので
色々な視点で掘っていきたい
  
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?