見出し画像

ー☆大人の秘密基地~OASIS~㉕★ー

先週土曜日に
第二回大人の秘密基地~OASIS~
を開催しました


今回は
やってみたかった「飲食」


2人来てくれました



各自1本
お酒を持ってきてもらって
おつまみとかは
僕の方で用意して
(みんなも結構持ってきてくれました)
飲んで話す
ただそれだけ


特段
深い話をしたり
有益な話をしたり
学びになる話をしたり
したわけではない
(一部有益だったが)


ほんとうに
たわいもない話
たわいもない相談


でもそれって
とても大事なことだと
僕は思っている


最近は
コスパ
タイパ


この考えが
一般的


でも
無駄なこと
余白部分
それらが無くなってしまうと
本当に生き難い世界になってしまうと
僕は思っている


僕の創りたい場所は
何かを得られるわけでも
何かを学べるわけでもない


ただ
『そこに在る』だけ


でも
『そこにいてもいいんだ』と
本気で感じられる場所


【癒し(充電)と応援】


平日に
外で頑張ってきた人が
少し羽を休めるために
訪れる場


ちょっと嫌なことがあって
何かモヤモヤする時に
ただ聞いてもらえる場


やってみたいことがあるけど
ちょっとはずかしくて
まだ誰にも言ったことが無いけど
でも話したい

その背中を支えてあげる
そんな場


そういう場を
そう感じてもらえる場を
創っていく



最後まで読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?