見出し画像

ー☆大人の秘密基地~OASIS~㉒★ー

今回は
先日行った大人の秘密基地の
リアル会
ならびに色々な場に参加して
考えたことを少し

どんなところで何をやりたいの?



今回イベントという形でやってみて

・居場所の必要性
・人が集まれるところの大切さ


を凄く実感した


みんな
話したいことや
見せたいものが
たくさんあることがわかった




僕が当日やっていたのは
飲み物をつくること


話す内容は
来た人が勝手に話し始める

その人たちに
飲食を提供しながら
一歩引いて眺めている


そうなったときに

やっぱりカウンター欲しいな
ベースは飲食だな


と思った


飲食がメインではなく
あくまでホールがメイン


心を落ち着ける
リラックスするための
飲食


それが理想

ただ
飲食って重要なファクター



今日も宮下パークであった
日本酒のイベントに参加してきた


知り合いの燗酒師が
仲間の人たちと出店と言うことで
お邪魔してきた


そこの焼き鳥と燗酒のマリアージュ
普段はお店でお酒を頂いているけど
美味しいものはどこでも
美味しかった


美味しいって正義
それだけで
たぶん幸せになれる



先週は
他の人の「オトナノヒミツキチ」


空間としても暖かかったけど
お酒も美味しかった



僕は素人だけど
美味しいって
言ってもらえる自信はある
あとは研究


その為にも
場数を踏みたいな


僕がここに本気でフォーカスした時
もの凄いことになる
それは確信としてある



メインはお話だけど
副菜の飲食が良かったら
最高じゃない


今年の夏以降に
カフェかバーを借りて
やってみようと思う


オペレーションはこの間
見させてもらった
言うのは簡単
すっごく大変そうだけど
やってみる


これは宣言


何をやろうか
 
お酒?料理?
まだまだ時間はあるので
色々とアイデアを出していきたい
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?