見出し画像

☆題名のない大人の居場所創り【大人の秘密基地~OASIS~⑧】★

2023年3月から
プレとしてスタートする
大人の秘密基地~OASIS~

今回は番外編として
わくわくするのに
必要だと思うこと
に関して少し書いてみます


わくわくする為に必要なこと


皆さん
最近わくわくしていますか?

どんな時に
わくわくしますか?

趣味でも
ビジネスでも
なんでも構いません

好きなこと
面白いことを
考えているとき
実行しているとき
そんなときに
わくわくしませんか?

ただ
そのようなときは大概
『妄想』の範囲で
終わってしまう

もちろん
妄想が楽しいんです
妄想しているだけで
幸せなんです

そんな人も
いらっしゃると思います

そこは人それぞれ
正解は無いと思います



ただ
その妄想を実現したい
もっとわくわくしたい

そう思うのであれば
次のステージに
進む必要があります


僕の考える次のステージは

そのビジョンをどこまで具体的にイメージできるか】


理想としては
もう手に入った状態
もうなった状態

五感を使って
ありありと感じる

勿論
様々なもの、場所を使って
自分の中で疑似体験します



自分がイメージできる
大概のことは実現可能です

(身体的なことや
固有的なことは厳しいですが)

(僕が今から身長を
180cmにできないように)

そしてイメージできないものは
実現は難しいと思っています


そこで
一番早く簡単に
イメージできる方法は
『視覚』を使ったものになります


写真であったり
動画であったり
を見ることで
そのもの自体を
簡単にイメージできます



ってなわけで
遅ればせながら
これから

3Dモデリング
VR

に取り組んでいこうと思います


僕自身はこれから
大人の居場所
大人の秘密基地を創ります

今は言葉でのみ
説明をしていますが
これから実際にモデルを創って
それを最終的にVR空間に持って行って
VR内で空間を疑似体験してもらう

その方が
具体的にイメージできるし
絶対わくわくする

そして
みんなももっともっとイメージできて
色々なアイデアが出てくる
そう思っています



まずは賃貸物件で
理想の間取りを探し出し
その中で
理想の空間を創る


具体的にイメージすると
不思議とそのような物件が
転がり込んでくる
そんなこともあるはずです


そのような幸運を
引き寄せるために
まずはモデリングの勉強から



そんな宣言でした

宣言したらやるからね


形になってきたら
少しずつ公開していきます

今後にこうご期待


慣れてきたら
仲間の理想像作成も
できる範囲で
手伝っていきます

声かけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?