見出し画像

【自己紹介】旭(Akira)と申します。


私について

私は20代後半の独身男性です。
Webサイトの制作・運営、アルゴリズム、AIなどに興味を持っています。
今まで、ゲームブログやレビューサイト、掲示板サイトなどを個人で制作したことがありますが、飽き性な性格で結果が出ないとすぐに辞めてしまうことが多いです。
ちなみに、Web制作で私が扱える言語は、HTML、CSS、PHP、Javascript、SQLといった感じです。
どれも独学で初学者〜中級者くらいのスキルだと思います。
正直、Javascriptは苦手意識があって、最近はChatGPTに書いてもらうことがほとんどです。あと、正規表現も。
ちなみに、WordPressを使っての制作や、アダルトサイトの制作経験もあります。
まぁ、うまくいったサイトはひとつも無いんですけどw
でも、諦めず新しいことに挑戦し続けたいとは思っています。

noteを始めた理由

まだ、執筆者としても、読者としてもnoteを利用し始めたばかりなので、あまり詳しくはないですが、noteはブログとSNSを掛け合わせたような要素も持っていると感じます。
それはつまり、他のユーザーとの繋がりを持てるということだと思います。
ユーザー間の繋がりは、記事のインプレッションを増加させたり、エンゲージメントの獲得を助けたりするので、ポジティブな結果が出やすいんじゃないかなと感じました。
つまり、飽き性の私が長く続けられる環境が整っていると感じたのです。

現在行っている活動

現在は、Xに関する情報の収集・発信をしたり、Xに関するオンラインツールを公開したりしています。

Xの情報収集・発信

なぜXなのかというと、イーロン・マスク氏がTwitter(現在のX)を買収してから、Xは目まぐるしい変化を遂げていますよね。
多様なジャンルで成功を収めているマスク氏が今後どのようにXを展開していくのか純粋に興味があるからです。

オンラインツール

オンラインツールに関しては主に、AIを使ってXのポストを生成したり、リプライを生成したりする機能などを提供しています。
→オンラインツールはこちら
これは、私自身が楽してポストやリプライを生成できる機能があればなと感じたので作りました。
新しいサービスを作るときは、「自分が欲しいと思うものを作ると良い」というのを聞いたことがあったので実践してみたって感じですね。

noteで発信したい情報

noteでは、XやWeb制作、AIに関する様々な調査や実験をしたいと考えています。
例えばXで新しい機能が追加されたときに、役立つ使い方や、面白い使い方がないかを模索するなどです。
専門的な内容を発信するというよりかは、誰でも読めるコラムのような内容をお届けできたらなと思っています。
さらに、私が開発したオンラインツールの利用状況や、成果についてもシェアしていく予定です。
読者の皆さんとのコミュニケーションを大切にして、価値ある情報提供を心掛けたいと思っていますので、どうか温かい目で見守っていただければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?