見出し画像

Outer Wilds探索日誌:13日目

本記事は初見プレイヤーが探索のメモ程度に書き残していくものです。
本人およびクリア済プレイヤーが読んでニヤニヤすることを意図しており、未プレイ者の閲覧は基本オススメしません。
宇宙の謎は君の目で確かめてくれ!

13日目

前回、アンコウとの死闘を制し、ついにNomaiの船を発見しました!
もうやるべきことは自ずとわかっています。
例の場所にあるブツを取り出して例の場所にセットしてアレを入力すれば『宇宙の眼』への道が開かれる!……はず。

と、その前に取りこぼしてそうなまだ行ってない場所とかに行ってみます。アンコウから逃げるな。

画像1

『空洞のランタン』、墜落事故以外で行ったことなかったので。例の場所へのワープ装置とかないかな?ないよな?(スクショ忘れたときに配信アーカイブ便利)

画像2

『双子星プロジェクト』の鉱石の耐久試験のレポートがありました。行ってみるもんだな~。めっちゃガチガチに作られたことだけがわかる。

画像3

『アトルロック』も最序盤に行って引力圏から飛び出しちゃって着地の衝撃で死んで以来、一度も来てませんでした。ここも以外といろいろある。

画像4

月への着陸、やはり偉大なマイルストーンであることは間違いない。残念ながら私がこの惑星最後の宇宙飛行士なのですが。

画像5

旧世代のHearthian宇宙船でしょうか?メタリックでカッコいいですね。

画像7

『闇のイバラ』はもはや惑星という認識ではないんですね。まぁ地殻完全に割れちゃってるからな。クラゲやアンコウはあの謎のツルが生えた衝撃で飛ばされて他の惑星にやってきたんですかね?

『アトルロック』、いろいろ見るべきものがいっぱいある。新米宇宙飛行士はまずここを探検して操作に慣れるのがオススメです!もう遅いわ。

画像6

Nomaiの遺跡も、今ならここの記号の意味が全てわかる。これってすごいことよ。

その他、今まで行けそうで行ってない所を探索。実は意味ありげなだけでなんもない空振りルートでした……そんなんもあるんか……。

画像8

画像9

砂が引くまで待って塔の基部へ。なんかありそうでしょ?なんもないんだなこれが。これ序盤にやられたらは?ってなるかもしれん。

進捗

画像10

ちょっと増えた。
いよいよ次回、『宇宙の眼』に挑みますよ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?