Outer Wilds探索日誌:8日目

本記事は初見プレイヤーが探索のメモ程度に書き残していくものです。
本人およびクリア済プレイヤーが読んでニヤニヤすることを意図しており、未プレイ者の閲覧は基本オススメしません。
宇宙の謎は君の目で確かめてくれ!

メモ

いろんな知見が貯まってきたので忘れないうちに書いておきます。間違っている部分もきっとあると思います。

量子のかけら周囲の物体は「だるまさんが転んだ」の原理で見てない間に移動する。ただし偵察機のカメラで撮影してると動かなくなる。読んでてよかった『宇宙消失』、ありがとうグレッグ・イーガン。
『侵入者』はNomaiたちの観測記録に出てこない(記号も割り当てられていないっぽい)。Nomaiがいなくなった後に太陽に捕捉された?あるいはクソ長楕円軌道のせいでNomai時代には観測できなかったのかも。
Nomaiは『量子の月』に到達し、『宇宙の眼』の場所を突き止めた?そしていなくなった。別の場所へ移住したとも考えられるが、仲間の骨すら拾わずにどこかに行くとは考えにくくない?やっぱ滅んだ?
Nomaiが『木の炉辺』を訪れたとき、Hearthianはまだ原始生物だった?(4つ目の生き物がいる!ってキャッキャしてる記録が遺ってる)

多分いつか使う攻略メモ

画像1宇宙の眼の座標(まさか毎回変わるなんてことないよね??)
宇宙飛行士と楽器の一覧
Esker:口笛
Riebeck:バンジョー
Chert:太鼓
Feldspar:ハーモニカ
Gabbro:尺八?

8日目

どうも星を継ぐもの、 新米Hearthianです。前任者が遺してくれたこの星系、あと22分で消滅するまさかの事故物件。許さん、訴訟開始。

とは言え相手の現住所もわからんので、ひとまず探索を続けます。

画像7

画像1

今日もナイス着陸を決めていく。『巨人の大海』の島々を一通り見て回る。『双子星プロジェクト』の真相が明らかに。

画像2

Gabbroの宇宙船がプカプカしていた。見知らぬ惑星で帰る手段を無くしてものほほんとしているHearthianの心臓、オリハルコンか何かでできてんのか?

画像3

スタート地点でいつも見えてたやつの正体は『軌道探査砲』で飛んでいった光が探査機だったようです。なんか設計限界を超えるエネルギーでぶっ放すみたいな不穏な会話ログが。やめろ!女の前でいい恰好しようとしてうまく行くのはコブラだけだぞ!

あと『軌道探査砲』にアプローチする過程でうっかり『量子の月』に着陸できてしまいました。

画像4

誰か死んでるし。月に宇宙飛行士の死体、チャーリー?やっぱり『星を継ぐもの』好きなんすねぇ。

画像5

進捗

画像6

だいぶ繋がり始めています。このシナプスが繋がるような感覚、脳内麻薬にも等しい快楽。もっと謎をくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?