見出し画像

かわいいクマ。かわいくない公務員。

秋田のクマ注意ポスターのニュースを見て、ずいぶんひどいもんだ、という感想。
https://www.fnn.jp/articles/-/724492

何がひどいって、ポスターの製作者。
県の職員ってことなんです。公務員。
ポスター描くのは本来の業務じゃないはず。
それなのに、絵が上手だからなのか、専門業者に発注するお金がなかったからか、うちわで仕上げようとなったんでしょう。

その職員さんに特別手当が払われているとは到底思えないんですが、議員さんや知事やメディアや道行く一般市民にボロクソ言われる。


いや、それなら、最初から業者にやらせろよ。
プロでもなければ、その業務を本来担うべきではない人に仕事させといて、「こりゃあかんわ」って当たり屋レベルの迷惑行為な気がします。

せめてこの作成者さんに寸志程度でもいいから特別手当が出てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?