見出し画像

【チートデイ#1】らーめん公

こんにちは!
あきらです!みなさんチートデイを設定している人はいらっしゃいますか?
ダイエットを始めた数年前にはあった言葉でかんたんにいうと1か月のなかで何日かは好きなものを好きなだけ食べていいよー!って日です!
最高ですね😁

そのぶん普段食事制限で食べたいものを食べないでいるので定期的には息抜きあったほうがモチベーション維持にもなりますし継続力にも繋がります💪

僕自身は1~2週間に1回のペースでチートデイを設定してます
そんなチートデイで食べたものは二郎系ラーメンです🍜

お店は【肉汁らーめん 公】です。公は『きみ』と読みます。
場所は京急新馬場駅から6分、JR品川駅からは徒歩17分ほどにある黄色い看板が目印のお店です。

今回は醤油らーめんの豚(980円)のにんにくなし、味濃いめ、あぶら増し、野菜増々を食べました!
別アングルからの写真です!もやしの山に圧倒されます!
↓↓↓



1)味

個人の感想としては好きな味でした!かつ久しぶりに濃い味の食べ物だったのでおいしかったです😋

人によっては二郎系の味が濃すぎて苦手って人もいるかと思いますが味は薄目も選べるので調整は可能です👍


2)ボリューム

さすがの野菜増々で見た目の迫力が凄まじかったです!(笑)

おなかを減らしていったので思ったより余裕をもって食べられましたがふらっと立ち寄ってこのボリュームだと食べきれないかもしれません、、、

そういうときのためか鍋に入れて持ち帰ることができるようです!
食べきれないくても安心ですね!

食べ物を大切に食べきることは廃棄が減るので地球の環境を守るためにも大事なことですね!外食関わらず普段の食事から捨てずに食べきることをぼくも意識していきます✋


3)コスパ980円

この量で980円は安い!!

学生や体力仕事をしている人にとってはほんとにうれしいと思います!

いまの時期営業時間の短縮をしているお店も多いと思いますが20時以降はテイクアウトのみ営業してるそうなので20時以降に食べたいと思った人にもうれしいですね👍

もし機会あったらみなさんも『肉汁らーめん 公』行ってみて下さい!https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13126798/

Twitterもやっているのでよければフォローお願いします✋

https://twitter.com/toreerer_akira

定期にチートデイに何を食べたか投稿していく予定です!
では!

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?