見出し画像

【今日は何の日?】3月3日

こんにちは!

あきらです!

今日、3月3日は何の日?と聞くと日本人の多くはひな祭りと答えるでしょう。

それだけ文化になっていることはいいことですね👍

あえてひな祭り以外で3月3日って何の日だと思いますか?

それは【ささみの日】です!

ささみといったらダイエットや筋トレをしているみなさんの味方で普段食べている方も多いんじゃないでしょうか?

鶏の胸肉近くの部位で形が笹の葉に似ているからささみというそうです。

画像1

脂肪が少ないことやアレンジもしやすくて最近だとサラダチキンとしてコンビニやスーパーでよく見かけますね。

個人的にはコンビニは手軽に買えますが自分で低温調理して食べてみるとまた違った触感や味にできるのでオススメです✋

一人暮らしでも意外に簡単にできます😊

そんな訳で今日はささみ食べます!(笑)


Twitterもやっているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?