見出し画像

1年の振り返り(1〜6月編)

今回は1年を振り返ります。(教育の話は無しでプライベートの話です。)

1月

新年早々甲子園エンジョイランとイベントに参加し、甲子園球場の外周と内野部分をランニングしました。運動不足もあり足が攣りそうになりましたが無事に走り切ることができました。
大学院時代からよく通っていたラーメン屋の店主さんが独立されることを知り、夜営業に行きまくりました。
また、藤浪選手がメジャーに行くことに驚かされました。

2月

Apple StoreでApple Pencilの修理を依頼。しかし、原因はわかりませんでしたが、保証の期間内のため無料で交換してもらえました。交換するまでは充電が全くできずただの飾りになっていました。(交換してからは今日まで何も問題なく使えています。)
人生二度目の大阪マラソン 
結果は………時間制限で途中リタイア(34.9kmの関門まであと2分あればギリギリセーフでしたが足が限界で全く動きませんでした。)
でも途中にクラスの児童が見にきてくれていたので踏ん張れたところもありました。(クラスの子がいてなかったら1〜2つ前の関門でアウトだったかもです。)応援の力ってすごいですね。
実は一度目はマラソン初挑戦で完走しています。(6時間近くかかりました(笑) )

3月

吉本新喜劇をなんばグランド花月で見たり、京セラドームでの阪神の開幕戦を見たりと好きなことをできた月でした。

この1勝から日本一になるとは想像してませんでした。

4月

京セラドームでの開幕シリーズを全て観戦し、甲子園でのヤクルト戦も1勝1分と観戦した試合負けなしでした。祇園花月で辻本茂雄さんが座長の新喜劇に行きました。吉本新喜劇は毎週録画して見ていますがやっぱり生で見るとより面白くいいリフレッシュになります。

大竹選手の第ブレークはこの勝利から始まりました。
どんなことが起こるかわかっているのに笑えるし、茂造のアドリブであたふたする出演者の皆さんも面白かったです。

5月

独立された店主さんの店へ二度行きました。塩と醤油どちらも美味しかった〜。
5月はスケジュールが合わずに野球観戦はできませんでしたが、強すぎるタイガース。でも、心の中ではこれは夏から秋に失速するんちゃうかなと思うところもあり嬉しいような、期待を裏切られるるんだろうなというネガティブな感情が半々でした。

6月

野球観戦の月でした。
1試合目 9回3点リードを追い付かれ嫌な感じで延長戦に入るも小幡選手のサヨナラタイムリーで勝利。
2試合目 令和の怪物佐々木朗希と才木投手との投手戦 
中野選手のフォアボールからチャンスを作り大山選手のタイムリーで1点をもぎ取り、そのあと梅野選手のソロホームランで追加点。才木投手が危なげないピッチングでプロ初完封
3試合目 北海道に遠征しエスコンフィールドでの日ハム戦
大竹踏襲が踏ん張りきれずに1点差で敗北するもエスコンフィールドの綺麗さや北海道の広さに驚かされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?