見出し画像

デベロッパー内定者が手がける、就活生のためのES添削サービス『Tensaku』

こんにちは。4月から総合デベロッパーに入社するアキラです。私は就活時代はデベロッパー業界を第一志望に就活をしていました。その一方で、ITベンチャー企業にて長期インターンをしていて、2年ほどアプリ開発に携わっていました。

そんな私が今回は就活時代にESの作成において自分自身が困った経験から、就活生のES作成を手助けできる「Tensaku」というサービスを開発しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

Tensakuはどんなサービス?

ES添削サービス「Tensaku」

Tensakuとは、簡単に言うと学生同士で気軽にESの添削を行いあえるサービスです。

就活生にとって大きな悩みの一つがエントリーシートですよね。「何をどう書けばいいのかわからない」「誰に添削してもらえばいいんだろうか」などなど、様々な悩みがありますよね。 そんな中でも私が一番困ったの悩みが、
「明日提出期限のESを今書き終わったけど、このままだと自信がないから誰かに添削してほしい…」でした。 (ESってなぜか〆切の前日に書き出しちゃうんですよね😅)

ただ、先輩やメンターに添削をお願いしてもその日の内に添削してもらえることってなかなかないですよね。
そこで、Tensakuでは、自分のESを投稿しておけばすぐに色んな人からフィードバックをコメントしてもらうことができます。

投稿したESはサイトに訪れた多くの人に見てもらうこともできるので、色んな角度からの意見をもらうことができ、自分一人では作れないような、より魅力的なESに仕上げることができるのが、Tensakuならではの大きな特徴です。

Tensakuの使い方

こちらのURLからサイトに行きユーザー登録するだけで、TensakuにESを投稿することができます! ユーザー登録後は右上のES投稿ボタンを押しましょう!

入力フォームから、設問の内容と回答を入力!

最後に企業を選択するだけ!

全て入力したら投稿ボタンを押してください! これだけで投稿完了です!あとは、コメントしてくれるのを待ちましょう!

ぜひ一度使ってみてください!😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?