見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011〜その18 デイオフinニューヨーク〜

2011/10/14

本日はオフ。小川氏のパスポート再発行がてらNY観光日です。ネイサンの親戚の家から車で1時間くらいやった気がする。

朝も早くから出発。大渋滞でしたが無事到着。

イエローキャブだらけでニューヨークって感じ。

地下鉄に乗って日本領事館のある場所へGO

なんか見たことある場所に来た。

昨日、領事館で申請していたものを受け取るだけなのでスムーズに再発行された気がする。無事パスポートを受け取りいざ観光へ!

写真を頼まれて撮ってあげる優しいエイドリアン。

タイムズスクエアのカメラに映った自分を撮る僕。

NYに吉野家発見!!

お昼ご飯はもちろん牛丼!NYでわざわざ吉野家の牛丼!はたして味のほうは…

店に入るといい匂いが!久しぶりの日本食の香りにテンションあがる日本人達。

見た目も同じ。でも味は違った。米がまずい。米がまずいんです。なんでやねん。

海外オリジナルメニューもあるから怪しいとは思ってた。

NYは馬車もあった。日本は人力車があるけど。

ホームアローンで見たことあるようなところに来た。

NYにも動物園があってそこらへんにリスがいた。

そこからまぁまぁ歩いて歩いてエンパイアステートビルに来た。せっかくなんで上まで行くことにした。エイドリアンはお金がないから皆で出してあげた。かわいそうなエイドリアン。

ただ上に行くだけかと思ったらNYの街を飛び回るみたいなアトラクション付きだった。高所恐怖症の自分にとっては全くいらなかった。怖かった。

そしてようやく展望台へ。

自由の女神がうっすら見えた。

高所恐怖症なんでほとんど建物の外には出んかったけどな。

NY観光終了。なんの計画もなく行ったからほとんど記憶に残ってないのが残念。次回はもっと計画して行きたいな。

ネイサンの家に帰ってピザ食って寝るだけや。


この時日本人3人だけで他の皆はどっか出かけてた。飲み物なんか欲しくて3人でドキドキしながらコンビニを探索してたら100mくらい先から黒人さんが2人くらいダッシュしてこっちに来て無茶苦茶びびった。ライターない?って聞かれた。ライターの為にそんなダッシュするんやな。ダッシュされた方は怖いということを覚えておいて欲しいな。

無事NY観光を楽しんだSTONE LEEK御一行。明日はニューヨーク州のミドルタウンでアメリカでのラストライブ!がんばれー!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m