見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011〜その17 ライブinニューブランズウィック〜

2011/10/13

本日の移動はモントクレアからニュー・ジャージー州のニューブランズウィックへ約36マイルの移動。キロでいうと約57km。無茶苦茶近い!京都から八日市くらい。すぐやん。

泊まっていたネイサンの家。広かった気がする。

この日は先日ニューオリンズでパスポート入りのリュックを盗難された小川君がニューヨークの日本領事館に行きパスポート申請をしにいってたはず。全員で行くのは車の関係とかで面倒だったため自分とスタッフのちくはお留守番してた。

本日のライブ会場は誰かの家の屋根裏。渋谷屋根裏ってライブハウスあったな。ニューブランズウィック屋根裏でライブ。

夕方に会場についてニコと近所のラーメン屋に行った。

海外にありがちな日本食といってるのに日本、中国、韓国ごちゃまぜな感じ。ラーメンは普通やったと思う。

これがライブ会場の家。

友達が集まってハウスパーティー開始。

楽しそうなエイドリアンとデイビー

ステージはこんな感じ

横に広いステージがあるわけではないので立ち位置がばらばら。そこにお客さんがぶわーっと適当になだれ込む。自分の位置からはドラムは目視できない。音だけを頼りに演奏する。

この日は写真をどうとっていいかわからずライブ写真はなしです。

ライブ中お客さんが皆でジャンプしたら地面揺れてた気がする。またまた貴重な体験をした。

ライブ後に皆さんと一緒にハンバーガーにめんどくさいからポテトも挟んでしまおうぜっていうアホなハンバーガーを食べに行った。無茶苦茶雨降ってきた。

ネイサンとツーショット

全部挟んだやつ

びしょびしょになった日本人

そんな感じで10連荘のライブも終了。明日はオフ!今日はネイサンの親戚の家かなんかに泊まります。ありがとうネイサン。

無事ニューブランズウィックでのライブを終えたSTONE LEEK御一行。明日はオフ!ニューヨークにパスポートを受け取りに行きがてら観光しまくるぜ!楽しめー!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m