見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011〜その3 ライブinボルチモア〜

2011/09/29

朝11頃起床し出発の準備。

画像1

泊めてもらった家の近くで一枚。外国って感じの外壁ですね。

2ニュージャージーからボルチモア

今日はニュージャージーからボルチモアまで約70マイルの移動。約112km。この日は大した移動ではなかった。

道中何をしてたか全く覚えてないが17:30頃に本日の会場であるCHARM CITY ART SPACEに到着。現在は既に閉店しているみたい。残念。

画像3

ステージはこんな感じ。

画像4

そう、何もない。機材はドラムからすべて出演者の持ち込み。マイクスタンドとボーカル用のスピーカーとミキサーくらいはあったはず。この感じがスタンダード。もっと売れてるバンドが演奏する会場はもちろん設備しっかり整ってます。演者用のモニターなんてあるわけなし。

The Real Dealはドラムセット、ギターアンプ2台、ベースアンプ1台を牽引車で持ってツアーしているのです。対バンさんのを借りれる時は借りてやってた。搬入が面倒なんやろなw

搬入も終わりオープンスタートとか何バンド出るのかなぁとか考えながら待っていると19時過ぎからSTONE LEEKやってくれと言われた。本番まで30分なかった気がする。慌てて弦を交換したんやけど3弦のペグがあらぬ方向に曲がっていた。音は普通に鳴っていたからよかった。荒木のギターはブリッジがぐにゃ~って曲がってました。そういえば飛行機のまどから我々のギターを放り投げて積んでいる様子が見えてたなw

弦を張り替えていざ

ライブ1本目

日本出発してから全くギター弾いてなかったので指の違和感すごかったが頑張ってやりました。

画像6

画像7

画像8

多少の緊張はあったもののバタバタした割にはいつも通りのライブができたと思う。ライブの映像が少しだけアップされてます。


次はThe Real Deal

画像9

画像10

この日は2019年のモントリオールのPOUZZA FESTで再共演することになるKill Lincolnも出ていた。Kill Lincolnのライブが無茶苦茶よくてさすがアメリカってっ感じでした。The Real Dealがホーンのないスカバンドのため対バンはスカバンド多めのツアーでした。

↓↓↓Kill Lincoln↓↓↓

画像11

滋賀で活動してたCUTIE Piってバンドのメンバーが今は加入してて去年来日してたはず。

この3組で本日のライブは終了。だいたい一日3組くらい演奏するのが普通だった。打ち上げなどなくサクっと解散。

画像12

ブレブレの集合写真

そして今日泊めてくれる人の家に移動。どこの誰のどんな家か何にも覚えてません。泊めてくれた人ありがとう。そんなに遠くなかったはず。

画像14

おなかが空いたのでその家に行く前にピザを買っていくことに。たしか、ちくとたけと3人で1枚の一番でかいピザ買ってわけようぜってなって買ったピザがこれ

画像13

でかい。お値段もかなりリーズナブルだった気がする。ただ注文してから出てくるまでかなり待った。

ほとんど誰かの家に泊めてもらったけど10人分のベッドやふとんなどあるはずもないのでウォルマートで寝袋を購入してそれで寝てました。海外ツアーに行くときは現地でまず寝袋を買うということを学んだ。

無事ツアーのライブ1本目を終えたSTONE LEEK御一行。翌日はライブ2本目にして誰も経験したことのないであろうあのライブを迎えます。


お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m