見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その4 ライブinバレンシア~

2014.11.07 金曜日

ヨーロッパ滞在3日目。

今日はヨーロッパツアー最初のライブをバレンシアにて行う。

Facebookで見つけた無限zeroというビジュアル系よりなミクスチャーバンドとBates Motelが開催してくれた。Bates Motelとは2020年にスプリットを出した。聞いてみて!

画像1

いい景色。まだ三日目ということもあり景色一つでテンションが上がった。スペインは空が広くて雲が低かった。

今日の移動はこんな感じ。

タラゴナからバレンシア

約269km、4時間の移動。

節約のため高速道路は使わなかった。もしかしたら無料のバイパスなどあったかもしれないがそんな物はしらない。ナビで有料道路を通らないを選択しそれに従うだけだ。一体いくつのラウンドアバウトを通過しただろうか。

途中スーパーマーケットによった。節約のためこのツアー中に何度もスーパーマーケットにはお世話になった。

画像3

柿はスペイン語でもカキっていうことを初めて知った。買わんかったけど。

パーキングエリアみたいなところにいた猫。猫はどこにいても可愛い。

画像4

夕方6時に目的地であるPUB DARKNESSに到着。

画像5

METAL BAR。メタル感出てていいね。

確か18時入りで聞いてたけど主催のバンド達は全然来ない。

主催のバンドを待ってる間にトラブル発生。

カーナビ壊れた

持ってきたガーミンのポータブルカーナビが故障した。画面が真っ暗で何にも反応しない。

最悪だ…。しかしレンタカーにもナビはついていたのでそれで乗り切るしかない。前もってナビに登録していた目的地の住所などが全て消えた...。海外ツアーはこうやって洗礼を浴びせてくるのである。

そうこうしてるうちに19時半頃バンドがやってきた。スペインも時間に少しルーズなのかな。

中はこんな感じ。

画像6
画像7

メタル感出てるね。

リハがあったけどリハを断る。海外でリハなんかせーへんやろという変な先入観。しといてもよかったなと今は思う。

この日のフライヤー。

画像8

日本ってこういうイメージを持たれてるんだろう。ここまで和彫りの紋々はヤンキーに入ってないだろうし、こんなとさかのやくざはいるのだろうか。元ネタは何か気になる。

MUGEN ZEROが日本好きなやつらでマキシマムザホルモンのカバーをしてた。残念ながら僕はほとんどホルモンを知らないのでわからなかった。

今回のツアーはメンバーのみで行ってたのでライブ写真がない。映像もない。荒木が撮ってたけど紛失してるはず。

Bates Motel

画像9

MUGEN ZERO

画像10

STONE LEEKのライブを誰かがYoutubeにライブをあげてくれてるのがあった。この日はかなり盛り上がったのを覚えている。

ライブ無事終了。このツアーはパンク好きなら誰もが知ってるNOFXのLinoleumとGREEN DAYのAmerican Idiotをコピーしていった。それが大成功。大うけした。

ライブ後皆で記念撮影。

画像11

この日はMUGEN ZEROのスタッフのトニンのお家に泊めてもらった。

深夜1時くらいに家にいったのだがメンバーみんなお腹ペコペコ。近くのファストフード店に行くもどこも閉まっていて食べるものがなかった。途方に暮れているとなんとトニンのおばあさんがオムレツを作ってくれた!

画像12

パンに挟んで食べた記憶は一切ないけど、このオムレツが最高に美味しかったのは覚えている。ありがとうトニンのおばあさん。

トニンも猫を飼ってた。

画像13

無事ツアー1本目のライブを終えそ深夜3時過ぎにトニンノ家で眠りについた。お風呂のお湯を使いきると次のお湯が使えるようになるまで1時間かかるのは何故かと考えながら。。。

ツアー初日のライブを大盛況で終えたSTONE LEEK御一行。明日はバルセロナに戻るだけ!持参したカーナビは壊れたが無事着けるのか!?

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m