見出し画像

月曜日〜水曜日まで休業(旅人の衆:ON THE ROAD 再び)

5日(mon)〜7日(wed)まで休業。

5日(月):歯医者の後に奈井江町に向けて出発。
      お客様2名と飲み・旅館宿泊
6日(火):奈井江町~苫前町に移動・畑仕事・羽幌町友人宅宿
7日(水):苫前町にて畑仕事・羽幌町友人宅宿
8日(木):揚げ蕎麦を見習う。苫前町にて畑仕事。
      羽幌町~札幌市へ移動・営業

移動は旧い50cc:cab。バイクは20数年ぶり。
少なくともチャリの倍のスピードで移動できる。
きちんと着くのだろうか。2段階右折は巧くできるだろうか。
頭囲がありすぎて急遽購入した大きめのヘルメットすらキツい。
なるべく荷物を少量に。
小さいバイクに長身大柄な俺、長距離なだけにポジションがキツいはず。
腰の塩梅はいかがお過ごしですか。

可能であれば農作業の傍ら、前職場や御客様のところへ出向きたい。
楽しみは、農作業⇒温泉という流れの後のガマンを重ねて辿り着く水割り。
うめぇ~だろうなぁ。
でも酒は少量、自重するつもりではいる。

そういや、まったくキャッシュがない。
PayPay 頼み。

農作業なんて崇高なことをしたことがない。
ちゃんと育つのかどうかもわからない。
空想を示現してみるためだけの行動に3日休むのだ。
やってみないとわからないから。

なにを志向しているのかは、今後ゆっくりと数年かけて営業内容で指し示すつもり。

勢いチャリでも良かったのだが、農作業の疲労感が未知数なので自重した。
2週間後、4週間後にも畑に出向かなければならないので、チャリはその時にでも再考する。

たぁ~びぃ~ゆけばぁ~ ってか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?