見出し画像

【結婚相談所体験談】結婚できないと思って断った人 

24~29歳までの期間で結婚相談所3社、マッチングアプリを使い、143人の男性と出会いました。

2022年に、マッチングアプリ経由で出会った男性と入籍。

現在は1歳の子どもがいて、第二子妊娠中です。

28-29歳の婚活のときは最後の婚活にすべく頑張っており、その時で出会った人のことを書きますね。

結婚相談所で出会ったAさん

AさんとはIBJ加盟店の結婚相談所で出会いました。
Aさんのスペックは次の通り。
・年は30代後半
・大手企業勤めで年収も800万円以上
・ジャルジャルの福徳似でイケメン

お見合いでは緊張しているのかとても汗を書いているのが印象的でした。
会話は普通でしたが、盛り上がったか、と聞かれると微妙なところ‥
スペックは良すぎるくらいの方でした。
OKの返事がお相手から来て、無事に仮交際となりました。

デートの経緯

2回目のデートは食事デートに行きました。
3回目以降などは映画館などに行ったり、また食事デートをしたりしておりました。
Aさんはお優しい方で、人を傷つけることは言わないんだろうなという印象がありました。
ですが、Aさんが多少なりとも私のことを好きだから会ってくれているのか、ただせっかく仮交際になったから流れで付き合ってるのかわからないなあというのが正直ありました。

5回目のデートで今後を考える

5回目の食事デートは、無難に普通の会話をして終わりました。
ここまで来て、なんかずっとこのままで進展しなさそうだと思ってしまいました。

具体的には次の通り。
・話していて凄い不愉快になることもないが、凄い楽しいこともない。
・Aさん自身が自分のことをそれ程好きなのか確証が持てない。
・私自身も、自分から告白するほどにはAさんを好きになれない。

お互いに、相手を切っても他の人見つけるの大変だし…という気持ちで仮交際を続けているんだろうな、と思いました。

私自身の魅力がそれ程でもなく、Aさんも他の良い人ならもっとアプローチするのかなあ、とも‥
そこまで考えたところで、お互いのためにならないからここで終了としよう、と思い結婚相談所に仮交際終了したい旨を伝えました。

Aさんはスペックも良くイケメンでした。
きっと他の良い奥さんを見つけて成婚されているといいな、と今は思っています。

まとめ

私はこのときダラダラ仮交際を続けなくて本当によかったと思っています。
その後にマッチングアプリで旦那と実際出会いました。
今、結婚相談所やマッチングアプリでなかなか上手くいかない人も、きっと上手く相性が合う人がいるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?