見出し画像

#10 初めての海外

今日からマレーシアへの海外フィールドワークが始まった。


今回のマレーシアでは、具体的なテーマを決めずにストリートスナップをして、その撮影の中で感じたり、思ったりした事を今後のテーマに出来ればいいなと思っている。


初めての海外に緊張している。
もちろん飛行機に乗るのも初めてだった✈️
離陸するまでこんな時間がかかるんだと少しびっくりした。飛行機の中ではあまり寝ていた記憶が無く、起きていた時間の方が長かった気がする。
着陸の振動には少しびっくりした。


空港の検査などを抜け、指定泊の宿に向けて出発する。

途中のKLセントラルで何やらイベントが行われていた。
今日はマレーシアデイというマレーシアの誕生を記念する祝日だった。
色々な民族衣装を着ている人が居て、盛り上がっていて迫力を感じた。

ここで少し撮影をする事に。
ものすごく派手な民族衣装を着ている人に声を掛け撮影をさせて頂いた。自分から声をかけるなんて少しはアジア学院で頑張った事が生きているのかなと思った。


撮影を終えて、指定泊のホテルに向かう。
2km近くみんなで歩いた。しんどかった、、、

チェックインまで時間があったので、上村とショッピングモールで時間を潰した。

チェックインをして、部屋でシャワーなど色々準備をして、会食に向かう。


海鮮料理。めちゃくちゃ美味しかった。


今日は移動が多く足が疲れた一日。
マレーシアの街の感じが少しわかった。
寝不足だから今日は沢山寝よう😴😴

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?