見出し画像

#3 電池

今日も朝早くにアラームが鳴り響く。⏰

20分程度で支度をしてグラウンドに向かう。

今日の朝はヤギ舎のお手伝いをした。
いつもいる日本人スタッフの人がいなかったので
自分から学生の方にお手伝いする事を聞いて
搾乳する所丁寧に教えてくれました。

いつもの時間に朝ごはんを食べて
みんなでコイノニアで少し時間を潰し
朝の集いに行く。
少しの単語だけを汲み取りながら話を聞き時間を過ごした。

お昼まで時間があるのでFWのみんなで田んぼに行くことになった。🌱

田んぼにいるボランティアの人たちは本当に沢山笑っていてみんなでずっと話していた。その中に混ざり話すことができちょっと嬉しい気持ちになった。

田んぼの草むしりで汚れた手の跡

作業の撮影があっという間に終わり
お昼を食べる。

お昼を食べた後はアジア学院で販売している商品の撮影についての話し合いをした。期待に応えられるように商品撮影が出来たらいいなと思った。

お話が終わったあとは、授業をしているクラスにお邪魔をして撮影をした。農場に行ったり、教室で勉強をしたりみんなが真面目に農業についての事を学んでいたので農業に対する思いがあるんだなと感じた時間だった

授業が終わる頃、僕たちFWを担当している講師の飯塚先生がいらっしゃった。
先生の顔を見た時なんだか安心してしまった🙂

16時からの作業では卵磨きの場所で撮影をしていた📸
今日は校長先生が来てくれると言うことで少し緊張していたが、とても気さくな方でお話もすることができ、とてもリラックスしながら作業をすることが出来ました☺️


作業が終わるとPR担当のかいさんとパンフレット用の写真についてのお話をした。目的の写真が撮れていたか自分の写真が不安だったが周りのみんなの写真がよく、何とかパンフレット用の写真を撮れていたので残りの数日も自分の写真を使っていただけるように撮影を出来たらと思う

夜ご飯を食べて
少しだけ時間があったので上村と2人で近くのコンビニまで歩いて行くことにした。
上村は"電池"を買う予定があったのに、帰りのセミナーハウス近くで電池を買っていないことがわかった。

正直、びっくりした。

本当なのか、嘘なのか分からなかったが、本当の事だった。

こんなことが起きると思っていなかった
ここ最近で1番びっくりだった🫥🫥

20時からミーティングがあり
今日の1日が終わった。

明日はコンポストについて詳しく写真や詳しい仕組みについて知ることが出来たらいいなと思う。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?