見出し画像

#11 人生経験


マレーシア2日目。

寝不足だったからぐっすりと寝れて良かった。

今日は1人でチャイナタウンに向かいました。
日曜日ということもあり、ものすごいく人がいて歩くのが大変でした💦

屋台でパイナップルジュース🍍を注文してみました。
初めて1人で注文するのはちょっと緊張した。

チャイナタウンを後にして歩いていると、前からバイクが来て声をかけられました。
警備員ぽい格好した人が着て、photo noって言ってきたので撮ってないよーって行ったら関係ないって言われて禁止の紙を見せてきて、そこにはドローンだけ❌マーク付いててドローン持ってないよって言ったらカメラ持ってるからアウトって言ってきて警察呼ぶぞって言われました。

翻訳アプリ使って話してRM200(約6400円)で警察呼ばないからって言われ身を守るために詐欺だと分かっていたが支払うことにしました。

もちろんこの場所は撮影禁止の場所ではなく普通に撮影ができる場所です。


マレー語あまり単語が分からなかったのですが、唯一聞き取れた単語がpoliceでした。
今から警察に行くのか、それともほかの事をされるのか分からない状況でずっと手が震えていました。30分近く話してようやく解放されました。

解放された後は怖さから少し泣いてしまいました。

初めての海外でこんな経験をするなんて、逆に凄いなと思いました。

無事だったので良かったですが、大きな事件になっていたら今頃どうなっていたのか想像すると怖いです。

いい経験になったのでこれからは気をつけて旅を続けていこうと思います!!

今日は色々ありすぎてめちゃくちゃ疲れたのでは寝ます!!!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?