見出し画像

#1 始まり

今日からブログを始めます🍀*゜


簡単な自己紹介から


小松瑛(こまつあきら)

2003年11月26日生まれ

日本写真芸術専門のFW2年生です📸

人物と風景写真が好きです🫥🫥🫥

自己紹介はここら辺で……
またどこかで詳しく書きたいと思います


なんと!今日から!国内フィールドワークが始まりました!!!

場所は那須塩原にあるアジア学院です!

期間は1週間💪💪

英語が共通語の日本語が全く伝わらない場所でとても不安な気持ちでスタートしました、、、

今回泊まるセミナーハウスで簡単なオリエンテーションがあり、とてもリラックスしながらお話を聞くことが出来ました。

15時過ぎにアジア学院の施設のキャンパスツアーに出発🏃💨

すれ違う学生達がみんな挨拶をしてくれて、優しく、身構えていた自分を殴りたい気持ちになった。

施設を回る中で農業の事を一つ一つ教えていたたき、こんなに細かいことをしているんだなと思いながらメモを取っていました✍️✍️✍️

一通り施設を回った後、教会で学生のとのトークイベントがありました

僕はリチャードさんのお話を聞きました
リチャードさんはあだ名で「Saturday」と言われておりこれは生まれた日が土曜日だからそうです。
面白いですよね☺️☺️

自分の住んでいる所を紹介する時に埼玉の何を紹介するか迷った、有名な場所がある訳でもないし、有名な野菜がある訳でもなく、改めて"埼玉には何も無いんだな"と思ってしまった。

最後にアジア学院を終わった後何をしたいかという時に、リチャードさんは地元に戻ったら自分の農業施設を作り農業を教えたいといい考えることが凄いなと感じた。ちなみに農場の名前は「Saturdayfarm」にするかも?その時の笑顔はとても素敵だった😄😄

アジア学院が終わり地元に戻ってもまた日本に戻ってきたいと言っていてまだ数ヶ月しか居ないのにそんな事を思うのかと思いここの場所の凄さを実感した。

あっという間の1時間のトークイベント。

自分の英語の出来なさ、聞く能力の無さに改めて頑張らないといけないなと実感する1時間でもあった。

もうちょっと会話がしたかったから悔しかった。

この後、夕食を食べて
セミナーハウスに戻ると足ツボ教室が開催されていた。
続々と人が来て賑わっていた。その中に混じり撮影をした。とても楽しかった😁😁😁😁

その後カメラの使い方について改めて教えて頂き、いま部屋に戻りこの文章を打っている。


明日からの生活も楽しみだ🫡🫡🫡

また明日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?