見出し画像

いい日旅立ち。

今週末はちょっとした旅行。本当はお仕事ですが、旅行って思うとREDBULL飲むときの気分が違います。
お仕事だと”何かが漲れ!!俺”ですが旅行だと”炭酸ウマし!!”。楽屋のお弁当だって、ご当地グルメに思えてしまうのです。
気分って大事ですね、出来事一つとっても”いつも最高にご機嫌”とも”いつもと同じじゃねえか”とも思える訳で。
だったら楽しい方が幸せじゃないですか?久々ですし満喫したいですね。

まずは金曜日、新宿です。おいおいご近所じゃねぇの?と申すなかれ、新宿なんて用事がなければ行きません。なんか怖いし。
期限切れるってんで、渋々パスポート申請に都庁近くまで行ったのが直近の思い出です。マイナナントカで何とも出来なかった頃です、現在は何とか出来てしまうらしいですね。
新宿ロフトでギタリストやってきます。7弦ギターで1ライブやるのは久々です。7弦に限ったことではないのですが、弦が若干実際より多めに見えるのは冗談抜きで病院行った方がいいですね、いよいよ眼鏡かレーシックを視野に入れないとですね。
眼鏡は持っているんですが、一度ライブで使ったら照明がキラッキラで逆に視界が悪く、そういうことを考慮したレンズで作ろうかなと。そういうのあればいいんですけどね(願望)
せっかく新宿なんで、ラーメンか中華食べて写真でも撮りましょう、どうせなら週末の食事全部写真撮っといて、それぞれご当地の感想を書こうと思いまする。
良かったらそれぞれの日に同じジャンルのもの食べておいてください、なんだか私に感想を言ってもらえてる気分になれるかもしれないし、そうでもないかもしれません。
では新宿はラーメンか中華、そうだな~じゃマーボ豆腐定食にします。

土曜日は名古屋に行きます。朝、駅等でばったり会ったら「頑張れよな!」位言っていただくと嬉しいです。
嬉しいのですが、朝は脳が1000rpm位しか回ってないので「へぇ」とか「どうも」っていうのもやっとやっとです。
近日、私の脳のオイルを交換した方がいいですね、カストロールかBPのオイルに交換希望です。
もしかして金塊か土地の権利書をそっと渡されたら、覚醒出来るかもしれません。
私もやはり人の子なんで、人ならではのエグみって奴ですか?俗っぽさって最高の個性だし、もしかして無個性かもしれませんが、多分侘び寂びより大事な人の業って奴を、タケノコを剝くが如く曝け出しておいてもいい朝のご挨拶の代わり、なのかもしれませんね。
せっかく名古屋なんで、やはり餃子ですかね?「おい!手羽先じゃねぇのかよ?」と申すなかれ、私は天むすも好きだし餃子も大好きです。
名古屋は個人的には日本でトップクラスのグルメご当地だと思っています。名古屋滞在中は重度の”一体何食べたらよいのやら病”で、いっそ入院した方が良い位、脳にオイルが巡っておりません。
名古屋滞在時は何度脳のオイル交換したら良いのか悩むし、もしかして極上のオリーブ油でも良いのかもしれません。
わかっているのは名古屋でも終日脳のrpmはRED振り切り、F1クラスで脳をぶん回すのだろうと。電気系統のトラブルは避けたいところ。
では名古屋は餃子です。

日曜日は京都、是非おいでやす~って言って欲しい。私は南無三!ってお返事します。多分そんなことは忘れてると思いますが。
そういや京都でタクシー乗って「お寺行こうと思って」まで言いかけたら、まだ続きがあるというのに、かぶせ気味で「京都は寺しかないわ~」っていう最適解をいただいたことがありんす。
なんでしたっけ?ぶぶづけがどうとかいうやりとりに代表される、独特の文化ですか?非常に恐ろしいです。遠まわしってのが恐怖メガMAXですね。
育ちに学がないってのもそうなんですが、日本人の情緒だの趣だの華麗にスルーしてしまいがちです。いつだって見送り三振ですし、大体完封試合かもしれません。
そこら辺の庭の土持って帰って、ほーれ甲子園の土だぞ!って満面の笑顔で親戚中に配っちゃう可能性も、ゼロではないしミクロだしマクロ。
旅行先は京都だってのに、面の皮がミズノのキャッチャーミット位分厚いですね。
人の業とは想像をいつだっていとも容易く超えております。
せっかくなので京都ではそうだな~天下一品ラーメンですかね?「おい!ラーメンばっかじゃねぇか?」私もそう思います。
ですが天下一品は昭和46年創業、私は昭和46年生まれ、こんな偶然よくある話ですよ、そこいらにとっ散らかってます。
特に大事にする理由でも、先祖代々の継承でも、一子相伝の技でもないですが、なんだったら特に京都で食べたいわけでもない。
なのに、店舗の前でピース構えて写真撮っちゃう程に、私は天下一品を欲っしてしまうのはやはり人の業としか思えないし、トゲだらけの皮をわざわざ剥いてまで栗に辿り着こうとする様に何とも酷使している人間の欲望への渇望、それは青春時代の大人でもなく子供でもない時期の純情さがとにかく眩しく見えるんだ、と言わずにはいられない成人式を迎えた夜の居酒屋で一杯煽るスーツが全く着こなせていない若者達のようで。
ああ、、ちょっとオイリーだな、京都だし油取り紙で拭き取っちまおう。ダースで持っとくがいい。
では、京都は天下一品ラーメンです。でも十中八九、第一旭になると思います。

なんだかんだと良い旅になりそうです、とっても楽しみです。
それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。