見出し画像

実際どうなんだろう?

動画も使用できるならかなり幅広くやれますねぇ、とよく調べもしないうちに喜んでいたのですが
どうやらYoutubeにあげてそのリンクを貼るということらしく、それはちょっとと少しだけしょんぼりしました。

Youtubeはnoteを始める前に物凄く検討したのですが、やはり性格に合わないと一旦保留にしています。
1分〜2分程度の動画でしたら気にもしないのですが、ある程度の長尺動画は色々と厄介な壁が待ち受けているでしょうと。
長年都度撮ってきたコメント動画とは話が違うと思うのです。

多少ですが保留前にワンチャンアリかもと色々想像してみたんです。
最初はたとえば公園でも森林でも海でも山でも
まぁどこで撮ってもいいのですが、なんとなく撮って素材を細かに編集しまして。
やっと動画をあげては気に入らなくて、編集し直してまたあげてをくりかえしまして
そのうちスタジオ的な場所が欲しくなって、スタジオを用意したはいいけど今度は撮りたいコンテンツがなくなって
しょうがないからスタジオでラーメンすすって「美味い!」チャンネル登録お願いしまーす!

と、ここまで想像して”これは私には向いていないわ”と。

また色んな人にこれまた都度、ギター関連の動画撮れば?と勧められてきましたが、いつも私に向いてそうな撮り方やコンテンツがどうしても定まりませんでした。
基本的な教則的なことであれば、動画は他でじゅうぶん出尽くしていると思いますし、じゃあと私ならではの内容は?と即座に10項目挙げられなかったのです。

こんな感じでSNSを自分の出来ることの経過観察や結果報告の場であることを前提に考えておりましたので
長年頓挫していたんじゃないか?と思います。
当然新しいと思われることも上記が前提で考えていましたが、そういやと長年やっていた個人的なSNSを”何かの参考になるか”と振り返ってみたのです。
上記に基づいて書いているもの、雑記、備忘録、考察、実験、失敗等、見てもらえてないのだからと、まぁ好き勝手に残しておりました。
考えが明確ではなかったのですが、間も無くその長年やっていたSNSを閉じましてnoteでずうずうしくも続きをやろうと思ったのです。

文章なら編集ポイントがこっそりいつやったってわからないし、書いてる時身なりが整っていなくてもOKだし笑
ここまで読んでいただいてお分かりかと思いますが、物事に取り掛かる前の段階から今はこうしておりまして、を私は結果報告後にやりたがるんだと。今思えばヒントだらけです。

長年演者として生きてきまして、都度演者に向いていないと思って生きてきましたが”ああなるほど”と思いました。
カリスマ演者を物凄く近くで見てきた人間が、カリスマ演者のヒストリーだったりドキュメントを作る発想で生きてきてるんじゃ色々仕方がない
これを一旦今日の回答として、これが自分に向いてそうなSNSなのかなとか、コンテンツがぼんやりみえたのかな?
と、言葉にするとこんな感じでしょうか。

自分のことがよくわからない病に長年病み続けてきましたが、処方できる薬が偶然一つ見つかった気分です。
まだまだ山程ある患部の処方箋を書いてくれる先生を探さないと笑
出来れば都内にいてくれると良いなぁ、是非通い詰めます。

タイトルが若干伝わらなさそうなので変更しました笑
今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。