見出し画像

今日の推し曲#5:One Night Carnival

最近ちょっと落ち込むことが多くて、さすがにちょっとキツくなってきたかな、と感じた時、急にこの曲を聴きたくなりました。

気志團といったらこの曲。「One Night Carnival」です。
とにかく何も考えずに気分が上がるし、カラオケでも盛り上がる曲ですね。
振り付けも比較的わかりやすいものなので、早い段階で「One Night Carnival」を聞く度に自然に踊れるくらいには覚えました。

曲は聞いたことがあるという方も多いと思いますが、振り付けを覚えてみると新たな楽しみ方ができるのではないかなと思います。

この曲も出会いはドラマでした。
現在は映画をネットで見ることができます。ドラマ「木更津キャッツアイ」です。

脚本は宮藤官九郎さん。磯山晶プロデューサーとのゴールデンコンビによるドラマです。
自分が磯山P×クドカンコンビ作品にがっつり触れたのはこのドラマが初めてでした。(池袋ウエストゲートパークはこのドラマの後に見たので)

千葉県木更津を舞台に、野球チーム「木更津キャッツ」のメンバー5人(ぶっさん、バンビ、アニ、マスター、うっちー)を中心としたお話です。
実際木更津市のロケーションをたくさん使用しています。特に舞台の中心だった、たぬきの置物がたくさん置いてあるみまち通り以外にも中之島大橋(ドラマ内では「赤い橋の伝説」の赤い橋)や木更津駅前、木更津市役所、八剱八幡神社など、ドラマ放映直後から多くのファンが訪れたことも有名です。
自分も3度ほど足を運びました。

ご精読いただき、ありがとうございました。

#クリエイターフェス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?