見出し画像

達成感たまらんで

自分らにとっての達成感て何?

他人に認められる事
ノルマをクリアした時
自分で決めた目標に届いた時

他人に認められるんは他人の評価、価値観が基準やろ
他人の価値観に合わせるんはサラリーマンの仕事だけにしといてんか

ノルマ自体は他人やら会社やら学校からの目標かも知れへんけどノルマをクリアした時なんかは結局最後「自分で決めた目標に届いた時」なんや

やっぱりな最後の決断は自分やろ
自分で決めたことはやり遂げとうなるもんやって

課題が決まるんは毎日の生活の中にも沢山ある

課題を、どないな風に達成していくんかわ自分の考え方しだいやろ
勿論、アドバイスやら指摘やら受け入れながらやったとしても最善と考え実行するんは自分の気持ちと心が一致しよって始めて行動に移せるんや

なにせ他人の言うことばっかり聞いとって何も考えんと行動しても達成感には程遠いし失敗すれば思考の矛先はアドバイスくれた人間になる

一般的に言うところの八つ当たり言うやっちゃな

ようと考えてみいや

行動取る前に「こうすれば、こうなって、こうなるから、いけるんちゃうか?」
そういう思考やったらまだ良えやん
「あの人が、こう言いよったから、その通りしとこ」いうんは自分何もしとらんのと一緒やで、そういうやつはな失敗した瞬間に「あの人の言う通りしとったらこんなんなりくさったわ、どないしてくれるねん自分言われた事しただけやから何も悪うない」
言うてメチャクチャかっこ悪いで、アドバイスもろうた時は上部だけの感謝して失敗すればアイツのせいやって、おかしない?

初っ端から、一から最後まで自分で考えて自分で悩んでこうどうせんかい

自分の決断で行動やったらメチャクチャしっくりくるし何で失敗したんかいうんもイメージできるんや。そりゃそうやろ、自分の「思い」が入っとる行動やから思考だけやなくて心も入るんよ。

そうなれば、失敗やない学びになるんやから失敗しとっても、その瞬間から前向いとる学びは更に「気付き」を教えてくれるんよ
その気付き一つ一つが、達成した時の喜びになる苦しみ抜いたら喜びもメチャクチャあるで、その瞬間「達成感」に変わっていくねん


告知

兵庫県丹波篠山市でタロット占いやるねん。

画像1



2021年02月28日(日)

14:00〜16:00 予定
珈琲豆 誠
〒669-2342 兵庫県丹波篠山市西町1−番地 城下町ホテル NIPPONIA SAWASIRO棟1F
篠山城下町ホテル NIPPONIA(SAWASIRO棟)
0120-210-289
https://goo.gl/maps/UtvmTPJ4YejqGtEh7

恋気水

画像2



https://clv-s.com/renkisui

おすすめ化粧水やワシも使っとるけど、ワシには可愛過ぎるな。と言いつつ毎日使わせてもろうてます。肌もやけど簡単な結界の効果あるから人混み行く時楽やわ。

C’est La Vie(セラヴィ)

画像3



ワシと独占契約しとる事務所
他の事務所には行かんから、ワシの占い出張見たいなら「C’est La Vie(セラヴィ)通してなよろしゅうに。

占い師 The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。