見出し画像

今日は二兎を追え

よう言う話、ことわざ(先人の知恵)言うんは
「二兎を追うは一兎も得ず」

言うて二つも三つも欲かいとったら
一つも手に入れる事でけへんいうやつや

画像1

せやけど今日は、チャンス到来の日いや
そんな日に、二つも掴みたいもんできたんやったら
ガッチリ逃すな

二つとも掴みたいんやったら
一つの時より倍以上の集中力と気合いと根性も必要やって
面倒なら一つも掴めんと思ってな

画像2

二つも三つも掴むんやいうて決断したんやったら
「腹決め」なはれや

良え話ばっかしとるけど
注意点も教えたる

「欲」と「チャンス」勘違いせんでな

「欲」言うんは「自己満足」要は自分為のモンや
自分だけが、嬉しい事で極端な話、沢山の人を犠牲にして手に入れるモン

「チャンス」言うんは「他人の喜ぶ顔を見たい」いう望みや
他人と喜び共有して皆んなで笑顔になるもんを手に入れる事

簡単な線引きやろ

喜ぶんが自分か他人かの違いや
他人いうても、他人喜ばす事で沢山の他人が迷惑被るんやったら「自己満足」

他人の喜ぶ為に動いても結局自分も嬉しくなるんやから
一人より大勢で笑顔になれる行動選択せいよ

画像3

今日はここまで最後まで読んでくれてありがとさん。

ワシと独占契約しとる事務所

他の事務所には行かんから、ワシの占い出張見たいなら「C'est La Vie(セラヴィ)通してなよろしゅうに。

C'est La Vie(セラヴィ)

画像4

世界一の占い師 The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。