見出し画像

ホンマに強いやつはゆとりある Ⅰ

今日は旧暦元旦やしホンマの意味での辛丑やけど
辛丑は「牧牛」いうて去年の「庚子」家ネズミ同様に病に弱い歳やからこそ免疫力アップ目指す為に、敢えての毒舌オンパレード「予言とちゃう」内容なんよ、イタイ思う奴は見んといてな。

画像1

強うなりたい奴やら辛丑を乗り切って「壬寅」への行動しような

精神的に弱いと、つまらん事ばっかり考えるんよ。いわゆる「ネガティブ」な思考やね。良い言葉で言えば「計算深い」ワシからすると単に、怖がりで、小心者、保険付けたがり、先行き完璧に安全で無いと進めへんねん。

悪いことやない

怖がり言うんも慎重やったり
小心者も人見知り「相手のこと知らんとしゃべりとう無いし関わりたく無い
保険付けたがり「失敗しても何らかの安心がある」
計画が完璧やないと行動せん「経過やら結果分かっとるからやれる」

全部含めて時間かかり過ぎる。
ホンマに悪いことやないし逆に必要なんも分かるで、そやったら、もっと視点変えよか。

画像2

弱いやつの共通点は自信ないんよ。どうす?簡単やね
「自信付ける」それだけや

意味分からん思うたやつに聞きたいんやけど、殆ど共通しとるから一つ例え話や。例えばな「人見知り」どうやったらのうなる?「出会った人信じる」だけやろめちゃくちゃ簡単やん。それもできんのは「恐怖」やで心にキズ付けられたくないんやろ。自分より別の人間と仲良くなる、付き合い短いと自分の事を知らんから失礼な言葉でキズ付けられる。一番の恐怖は「裏切られる」いう恐怖やろな。

それも全ては、自分に「自信」無いからやろ

基本やけど「大切な物が壊される」時に恐怖は生まれるんや、対人苦手いう奴は自分の心キズ付けられる最悪、壊される思うてるだけ、せやったら壊されんようにキズ付かんように強う成れば良いだけやん。

その強さ言うんは簡単に手に入る。

答えは簡単や、人間の正義感「守るべきもの」それを自分自身からシフトして別モン「自分よりも大切な存在やら物」作れば良えだけや。

画像3

簡単やろ。

「ホンマに強いやつはゆとりあるⅠ」ここまでやね

続き書くんやったら
Ⅱ:自信を持つ為には
Ⅲ:強さとは
Ⅳ:ゆとり
Ⅴ:まとめ

こんなん感じの予定やけど、文章短うなったら次回でまとめてまうかも知れんね。

今日の話は、続きモンやから続き読みたい言うてリクエスト多ければ続き書いてアップするで。

逆に言うたらリクエスト無ければ今回ので終いや


告知
兵庫県丹波篠山市でタロット占いやるねん。

画像4

2021年02月28日(日)

14:00〜16:00 予定
珈琲豆 誠

〒669-2342 兵庫県丹波篠山市西町1−番地 城下町ホテル NIPPONIA SAWASIRO棟1F
篠山城下町ホテル NIPPONIA(SAWASIRO棟)
0120-210-289
https://goo.gl/maps/UtvmTPJ4YejqGtEh7

https://clv-s.com/renkisui

おすすめ化粧水やワシも使っとるけど、ワシには可愛過ぎるな。

画像5

ワシと独占契約しとる事務所
他の事務所には行かんから、ワシの占い出張見たいなら「C’est La Vie(セラヴィ)通してなよろしゅうに。

占い師 The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。