見出し画像

和樹スイッチ

ちょっと和樹、宿題やったの?
ゲームばっかりやるんなら
スイッチ取りあげるわよ

私は、このセリフを100万回再生している
そして再生記録は、まだまだ更新中
Youtuberなら、私のボーナスくらいは
もらえるのではないだろうか

ゲームばっかりやるんなら
スイッチ取りあげるわよ

ほら、私はまた言った

しかし

実際に、スイッチを取りあげたことがないので
私の言葉など、息子は平然と無視する
こっちも見ずに
クラスメイトとゲームの中で
ペンキをぶつけあっているようだ

幾度となく

息子のその両手に挟まれている
スイッチだかというゲーム機を
引き剥がしてやりたいと思った

私がゲームして何が悪いの
やることはちゃんとやっている
ママは、スイカゲームしかしたことないの!
はじめてゲームが面白いなって思ったの!

昨日、息子にそういうと

母さんだって、ゲームばっかりで
洗濯するの忘れてたじゃん

と、鼻息みたいに言い返された

頭に血がのぼるのを感じて
それを収めるために息を必死で吐いていたら
息子に言い返すことができなかった

宿題1 『矛盾』をあなたの経験から説明しなさい

答え:

お母さんは俺にゲームばかりしないで
勉強すれとしつこく言うけど
お母さんはスイカゲームばっかりやって
洗濯もしない

ちょ、ちょっと和樹、なんなのよこの答え
あんた、こんなこと書いて恥ずかしくないの?

私は、どの口が言ったんだ?
中学にもなって
洗濯は、毎日してるだろ
と言いたかったのだ

このクソガキ、なんと体裁の悪いことをヌケヌケと

和樹:
これ以上、思いつかない、無理

宿題2 『四面楚歌』をあなたの経験から説明しなさい

答え:

月・水・金と剣道で
火曜日が歯医者
木曜日が家庭教師の先生がきて
土曜日が皮膚科とピアノ
日曜日がロボット教室で
ゲームをする時間がない

ちょ、ちょぉぉぉぉ
本気でこんなの提出する気なの?

よりにもよって、ゲームをする時間がない?
昨日だって寝る時間をとうに過ぎているのに
ひとり部屋の電気を消して
暗闇の中、煌々と光るスィッチを握っていただろう

母さん、宿題終わったから
もうスィッチしていいでしょ?

はぁぁぁあ?
私の息子だから、バカだろうと思ってはいたが
ここまでバカだったとは
遺伝とはなんて忌々しい呪いなのだ

この子は、バカだ
この子は、バカだったんだ

和樹:
これ以上、思いつかない、無理

息子にゲームをしていいと許可してないのに
早くもクラスメイトと
ゲームの打ち合わせをしている

ちょっとあんたまだ終わってない
LINE、切りなさいよッ!

息子のiphoneが
スピーカーになっているのを知らず
私は、つい吠えてしまった

すると、iphoneから

うは、こーわっ!

と、聞こえた

和樹:
恥ずかしいから、早く洗濯しなよ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?