見出し画像

なんだかなクリスマス

昨日、KALDIにチーズ買いに行っただけなのに
2時間かかりました
すごい混みように圧倒されて

銀杏とにんにくチップ
チーズアソート買った時点で退散宣告

見知らぬ子どもにタックルされたので
すかさず回転運動
買い物カゴで頭こすってやりました

そんでもって肉コーナー

ここのスーパーは
なかなかの肉肉しさ
豚ののどの部分とかも売ってて

へぇーほぉーと
買う気はないがダラダラ眺めてたら
ブースの向こうで

ちんこいオバさんが
でっかい牛肉のブロックかかえて

お父さん!お父さん!
お父さん?お父さんてば!って

さっきまで隣にいたお父さん、いない

カゴ係、いない
カゴ係のお父さん、いない

んもぉ〜ッ!って
牛肉抱えたちんこいおばさんが
プリップリでキョロッキョロ

昭和の夫婦って
平和だなぁ
って、しみじみ思ってしまいました

その次の鶏肉のコーナー
俺と同世代のおじさんが
陳列された砂肝を5パック全部手にしてて

砂肝5つも抱えてるおじさん見たの
初めてだったから

どんだけ砂肝おじさんなんだと
観察しちゃいました

すると、そのおじさん

砂肝5つ、買い物カゴに入れず
となりのハツの列に移動させたんです

なんじゃぃそのチンケな嫌がらせは!
て思ってたら
おじさんと目と目が合っちゃって

しばし気まずい恋の瞬間

おじさんは俺から視線をはずし
ササっと人ゴミに消えていったのです

あっという間に、恋の終わり

こういう時ってどうして
鶏肉コーナーに2人だけになるのでしょう
このままじゃあ
俺が犯人じゃないですか

んもぉーッて
ハツの列から砂肝の列に
砂肝5つすべて戻したんです

あの砂肝おじさん
今度あったら買い物カゴに
大量のハツ入れてやる

あーめん

帰ったら帰ったで
リビングのソファで
寝そべりながらYouTube見て
鼻ほじってるぐーたら息子

部活ぅ?行ってきたよ

ため息が止まりませんでした
こいつ
魔法使い一直線だな、と父は嘆くのです

見ないフリ見ないフリと
キッチンにこもって晩飯のしたく
丸鷄の香草焼きとピザ
さっき買ってきた鴨肉とチーズを並べて

なんだかな、Merry Xmas

冷凍パイ生地を伸ばしてピザ生地にして焼くと
端っこが膨れ上がりサクサクのピザに大変身する
ディップは、蟹味噌の缶詰に
マヨネーズと粒マスタード、レモン汁を和えて
塩、胡椒で味を整えたら出来上がり
香草焼きは
キノコと玉ねぎをニンニクもりもりで炒めたのを
尻から詰め込んでオーブン220度で1時間
ちょー簡単
アニメやだって言ってんのに
アニメにしやがった


うちはテレビがないので
面倒じゃない日は
プロジェクターで映画を観ます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?