見出し画像

新札はユーミンで

【新札は、ユーミンでお願いします!】

注)暑さで頭がおかしくなってます

2024年

来年、お札が新しくなります
そしてそれぞれの描かれる人物は

渋沢栄一
津田梅子
北里柴三郎

なんだそうです

あのー、恥ずかしながら
ひとり、ぼんやり分かるだけです

パリ、行った人?

津田梅子は、海外の学術誌に
日本女性で初めて
論文が載った人なんだそうです

津田塾の人ですね

残念、俺、樋口一葉
好きだったんだよなぁ
ファン過ぎて
浅草の樋口一葉館行ったくらい

梅子にバトンタッチかぁ

そして、北里柴三郎は
日本医学の父
破傷風菌の培養に成功した人
くらいは知ってた

北里大学の人だよね?

すげーじゃん

さて、万券(一万円札)になるのは
渋沢栄一さん

残念、バカでごめんなさい
誰だこの人、と言うことで
調べてみました

万券なだけに、さすがの功績です
初めて銀行つくった人なんだって

ところで

なんで、男が万券で
女性が5000円札なん?

これ

考え方が古くない?

山ちゃんは、こんなところにも
女性蔑視を見つけてしまいました!

ということでさ 

渋沢栄一とか、聞いたことない人は
ごめんなさいして
万券は

松任谷由実にして欲しいのです

いいじゃん、ウーマンリブだし
彼女、相当、金動かしてるし

その上でのはなしなんだすけどぉ

万券には
ゾウに乗った由実様(画像1枚目)で
お願いします

これは素晴らしい



裏側は
宇宙人の由実様でお願いします(画像2枚目)

これも素晴らしい


この万券は、都市伝説っぽくて
盛り上がると思うわー

まだ印刷、間に合うでしょ
よろしくお願いします

さて、ユーミンが万券になると決まったので

どうして新札にするか
本当の本当の理由、知ってましたか?

日本の莫大なタンス貯金を
(40兆円とも言われている)
タンスの奥底から
吐き出ささせるためなんですよ!

ななななななんと
キッシーのやろー
ひでぇーことすんなー

※タンス貯金あるヤツが、言え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?