見出し画像

Kアリーナに行くときは7FのBarが素晴らしいから皆使おう!という詳しい案内のNote

さて。

2024.05.18&05.19とTM NETWORK2DAYS Kアリーナに行ってきました。感謝感激でございます。そういや昨日はDJ KOOさんも客席に招待されて来てたなw(もうモロあのまんまのヴィジュアル)

Kアリーナ、音が良い!これぞ最新21世紀型のライブ専用アリーナ!高評価を得られる場所だと思います^^帰路が混雑するだのアクセスについての苦言がSNSにはあったのでいかがなものかと思っていましたが、いやいやそんな大したことなかったぜ。

そして!特筆すべきは会場内のバーカウンターがたいへん良い!という点。これをぜひシェアさせて頂きます。

たいていの施設は、​終演後普通は「はよ帰れ」と外に出されちゃうじゃん?Kアリーナは全く違った。

Arena Bar 7 

アリーナそのもののフロアが7Fまであるのですが、その7Fにあるバーが終演後も23時まで開いている。むしろ「どうですか~」と積極的に案内しているwドリンクメニューもかなり豊富。

ライブが終わったあと、一人だろうがグループだろうがちょっとだけ反省会したいじゃん?でも場所柄、あまり周囲にお店が無い。横浜もしくはみなとみらい、よしんば桜木町…まで出るのはちょっと距離がある。そこでこのバーっすよ。

まず、終演後自分の席が何階だろうが、どんなに疲労困憊していようが、がんばって7Fに這い上がります。バーで席がとれたら座ればいいし、とれなくても会場ぐるっと窓際全部がカウンターぽくなっていて、そこでの飲食が許可されているよのさ。これは本当に素晴らしく、この施設を設計した方々&運営している方々は本当に”分かっている”。

1杯だけ飲んで、さくっと帰る頃にはあらかたの人たちは移動していてスムースに駅まで行ける。もうメリットしかない。

なお、これは僕もさっきまで知らなかった.のだが、なんと実はこのバー、どうもライブをやっていない日や終演後はバーだけへ直行入場できる導線があるらしい。ということは!万一規制退場の波に流されて出ちゃったとしても、7Fのバーに戻って来る入口が用意されているわけだ。詳細はURLリンクから「公演がない日の入場方法」をチェック!

Kアリーナさんにはこの運用はぜひ継続頂きたい!!いつかKアリーナに行く機会のために皆さんこれはぜひ覚えて帰ってくださいwそして、バーの売上に貢献頂きたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?