見出し画像

しゃっくりが止まらない

 しゃっくりが止まらないというのは,かなり辛い。もう丸2日止まっていないのだ。小休止を挟みながら何度でも現れてくる。どうしたものか,講じる策がない。
 3日前に始発まで酒を飲み,街を徘徊して帰ってきた。昨日は昼頃から行動した。その時点で,しゃっくりが止まらない。二日酔いではたまに出る症状だから,そのうち止まると思っていた。夜になっても止まらない。
 今朝,やはり止まらない。何かものを食べると一時的に止まることがわかった。それでもしばらくするとまた始まるのだ。一緒にゲップも出てくるから余計に苦しい。
 小さい時から,呼吸を上手にできなかった。だから,長距離走はいつも死にそうになる。吐きそうになる。それでもなんとか走っていた。その影響なのだろうか。私の横隔膜は痙攣を続けている。
 とにかく苦しいので早く止まって欲しい。これのせいでまともに眠りにつけないのだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?