見出し画像

【『褒め活』で日本の朝を笑顔と思いやりに溢れされる計画始動🌟】

【褒め活を日本の朝のルーティンにしたらみんなが更に幸せで豊かになるだろうから、僕が独断と偏見でその流れをつくります

僕の『褒め活』は
3人から6人ほどで行う
必ず朝にやるワークショップです

1人3分間他の参加者全員から
褒められまくります

褒められなれてない人は
かなりくすぐったい思いをしますが
そういう人ほど
普段から人からのギフト(想いやお金など)を受け取れてない傾向にあるので、『褒められたことをただ受け入れる』という行為で
あなた自身の受け取り力をアップすることにより、
たくさんのギフト(想いやお金など)
受け取れるようになり、
更に豊かで幸せな人生を
過ごせるようになります
#僕の体感です

ちなみに僕は
自分で開催し続けていたので
6年前とかは毎日のように
自分自身も参加していたので
リアルに死にかけた人生どん底から
『褒め活』を始めて半年後には
【好きなことしかしないで
笑って過ごせる生活】に
人生が変化していました

僕も人からのギフトと
そもそもこの世界に溢れているギフトを全く受け取れてなかったから
それを受け取れるようになっただけで
こんなにも人生が超絶楽しい方向に激変したのです

更に朝から人を褒めることによって
人の良いところにフォーカスする
視点で1日を過ごせるので
会社に行っても上司や部下の
良いところしか見えなくなるので
声かけの内容が褒め言葉に変わり
人間関係がとても良好になります

もっと深い話をすれば
『自己受容力』と
『自己肯定力』という
自分の人生をブレずに
楽しく生きていく上で
とても大切なこの二つの力を
『褒め活』では両方短時間で
鍛えることが出来ます
#これも体感です

僕はコロナ禍になってから
少し不安な気持ちの人が増えたように感じるこの日本に
朝から『褒め活』をするルーティンを
当たり前にして
みんなが朝から更に笑顔でハッピーに
スタート出来る流れを
つくることに決めました

コロナ禍になったばかりの時に
Facebookグループを作って
3ヶ月間ほぼ毎週のように
無料で『褒め活』に参加してもらって
その土台をつくる動きをしましたが
途中で疲れてしまったので

今回は共感してくれる仲間を
増やしながら
サスティナブルに
この活動が続けられるように
有料化して関わる人たちが
豊かになっていく仕組みを作り
日本の朝を笑顔と思いやりで
溢れさせたいと思います

ご興味がある方は
一昨年の『褒め活』の動画を
ぜひご覧ください
https://youtu.be/V4bgCO1zYr0

こんな感じで
ほっこりとやっています
10月からは褒め活を
毎週月曜、水曜、金曜日に
開催しつつ
褒め活を一緒に広めてくれる人を
募集して
褒め活ファシリテーターを育てて
5年後には褒め活で日本の朝を笑顔と思いやりで溢れさせます

大きな夢も
小さな一歩からなので
コツコツと
でも着実に進んでいきます

今日は久しぶりに
朝から褒め活して
めっちゃ幸せでした
#写真撮るの忘れた
#いつもの事だけど
#明日と明後日もやるよ

9/25()幸せな気分で一日をスタート出来る『褒め活』に参加してみよう🥰✨
https://akichan595.stores.jp/items/63278b15f3086562c6630ee5

9/26()朝から幸せな一日を過ごせる『褒め活』を体験しよう😍✨
https://akichan595.stores.jp/items/63278bc025c9067fff4d5e1d

10月以後の褒め活は
コチラのオンラインストアから↓✨
芸人あきちゃんの一粒万倍ストア
https://akichan595.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?